魔法つかいプリキュア! 44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?

mahopuri_44_01_convert_20161212224145.jpg

突然子供になってしまったみらいちゃん達。あれ?これって・・・。







オルーバの闇の魔法のせいで子供になってしまったみらいちゃん達。この光景を見ていると、スマプリを思い出しますね。
確かあの時はマジョリーナがチイサクナールという薬でプリキュア達を子供にしたんでしたね。そして変身してもそのまま子供の姿でした。

mahopuri_44_03_convert_20161212224227.jpg

本作でも子供の姿のまま変身。そのまま子供の姿のままかと思いきや・・・、

mahopuri_44_04_convert_20161212224251.jpg

変身したら元の姿に戻りました。ちょっと残念。
そのままスパルダやガメッツと戦いだすフェリーチェ達。ん?ガメッツ?
そうなのです。オルーバは闇の魔法でガメッツやバッティまで復活させたのです。しかし、復活した2人には明らかな温度差がありました。

~ガメッツの場合(※イメージです)~
ガメッツ「生前プリキュアと全力で戦ったからもう思い残すことないんだが。」
スパルダ「今はエメラルドのプリキュアもいるよ。」
ガメッツ「何!?やるわ!」

~バッティの場合(※イメージです)~
バッティ「生前使命を果たせず、主も失って・・・。もうコウモリのまま放っておいてほしかったのだけど・・・。」
スパルダ「・・・。(こいつ、燃え尽き症候群かよ)」

と、すごくざっくりでこんな感じです。なんかバッティさんが(行動が)かわいくなってるよ!?どうしてこうなった?



そして今週一番頑張ったのはモフルンだと思います。子供になったみらいちゃん達の面倒を見ていたのはもちろんのこと、スパルダとガメッツが襲撃してきた時は自ら立ち向かっていました。

mahopuri_44_02_convert_20161212224203.jpg

その際スパルダのクモの糸で壁に張りつけられてしまいますが、なんと自分で糸をちぎって脱出。
いつの間にかモフルンのパワーが強くなってる!?
さすがキュアモフルンに変身しただけはありますね。変身する力を失っても、多少は力が残っているのかもしれませんね。



次回はこたつ回。ん?近くにバッティがいる?



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR