HG モビルアーマー ハシュマル作ってみた

ポリキャップがない!?(本当)







というわけで、HG モビルアーマー ハシュマルを作ってみました。ではさっそくレビューしていきましょう。

・ハシュマル
hasyumaru_01_convert.jpg

正面。

hasyumaru_02_convert.jpg

後ろ姿。ちなみにワイヤーブレードのワイヤーの部分はリード線でできています。ちょっと扱いにくいのでご注意を。

hasyumaru_03_convert.jpg

クローは羽の部分に収納できます。
これってアプサラスⅢ!?

hasyumaru_04_convert.jpg

ビーム発射形態も再現できます。怪獣みたいwww
オルフェンズではビームはナノラミネートアーマーで弾かれてしまうので、作中では対人兵器としてしか使われていないようです。

hasyumaru_09_convert.jpg

羽を取り外すとこんな感じになります。一気に可愛くなったぞ(笑)
そういえば、ガンダムAGEでガンダムレギルスが一度シドを倒したときも、シドがこんな感じになっていたような・・・。

hasyumaru_10_convert.jpg

ちなみにハシュマルのビーム砲をよく見ると、ガンダムバルバトス(1期)の足の部分にあったマークによく似たマークが・・・。これってハシュマルとバルバトスに何かしらの関連があるということでしょうか?

hasyumaru_08_convert.jpg

試しにバルバトスルプスを取り付かせてみました。バルバトスルプスが持っている武器はハシュマルに付属する新型太刀です。こうしてみるとハシュマルは思ったほど大きくないですね。
そういえば、36話でレギンレイズがハシュマルの上に飛び乗っていたけど、そのときはハシュマルが大きく描かれていたような・・・。まあ、急に機体が大きくなることはガンダムではよくあることですね(笑)



・プルーマ
hasyumaru_05_convert.jpg

ハシュマルのサブユニット、プルーマ。構造がすごくシンプルです。ちなみにスラスターは見あたりませんでした。

hasyumaru_06_convert.jpg

プルーマはMWもどきと呼ばれていたので、MWとの大きさ比較。あれ?MWすごく小さい。

hasyumaru_07_convert.jpg

バルバトスルプスとの大きさ比較。何だかペット引き連れてる感じに見える(笑)



こんな感じですかね。大型機ですが構造がシンプルなため、パーツ数が少ないです。ただ、シール張るのが難しい部分があります。
個人的には、改造パーツに使えそうな気がします。
以上、ハシュマル&プルーマのレビューでした。



・おまけ
hasyumaru_11_convert.jpg

怪獣映画っぽくしてみました。戦車じゃ全く勝てる気がしない。厄祭戦初期はこんな感じだったのではないでしょうか?
何となくアルドノア・ゼロのデューカリオン(カタフラクト)みたいな感じになりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR