タイムボカン24 12話 ジェンヌ・ダルクは初代○○だった!

ある意味今までの中で一番えげつない回だったかもしれない。







rakairamu_01_convert_20160911214541.jpg

ジャンヌ・ダルクといえば、ガンダム的にはVガンダムに登場したカイラム級機動戦艦の艦名として「ジャンヌ・ダルク」という船がありましたね。リガミリティア・連邦連合艦隊の旗艦として活躍し、最終的には敵艦隊に向かって特攻、敵旗艦を巻き添えに爆発しました。

gatyapon+ball+kick_convert.jpg
ザク「って、今日はガンダムの話じゃないだろ!」
スビーメ(ボール)「ぎゃふ!だって話したかったんだもん。」



さて、最初に言ってしまうと、サブタイの○○に入る言葉は、「魔法少女」です!

timebokan24_12_01_convert_20161217222024.jpg

フランス軍に入っておらず、魔法少女として活躍しているジャンヌ☆ダルク。といっても、魔法が使えるわけではないんですよねwww(本人自覚済)
最近魔法少女ネタが多いですね。というか、漫画か何かでジャンヌ・ダルクが魔法少女だったという作品あったような気がする。

きゃぴきゃぴと活躍するジャンヌ・ダルク。しかし、そんな彼女には恐ろしい秘密があった・・・。

timebokan24_12_02_convert_20161217222048.jpg

なんと彼女の年齢は38歳。魔法少女というには無理がある年齢だったのである(笑)
誰もいない所ではオバサン顔&声になるwww
残念な彼氏のためとはいえ、どんだけ必死にキャラ作っているんですか!
ちなみにこのオバサン顔はどう見ても38歳以上に見えます。苦労してるんですね・・・。



今回の話では、
カレン(17)<ビマージョ<ジャンヌ・ダルク(38)
ということが発覚します。てっきりビマージョの方が年齢上だと思っていました。となると、ビマージョは一体いくつなんだ?(禁句)
そんなビマージョですが、今回2回も服が破れるイベントがあります。1回目はジャンヌ・ダルクに、2回目はクワガッタンを操縦するトキオに破られます。服を破っている時のトキオの顔は少し○○かったです。主人公だよね?(笑)



ちなみに今回メカブトンとクワガッタンが合体してボカンドラゴンになります。この合体シーンはめちゃくちゃかっこいいのでメカ好きの方はぜひ見ることをオススメします!
まじでかっこいいよ!



いや~、今回もいろいろツッコミどころ満載だったなぁ~。



画像引用:©タツノコプロ・読売テレビ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR