ウルトラマンオーブ 24話 逆襲の超大魔王獣

最終決戦が始まる。






ビートル隊に捕らえられたジャグラーは、ビートル隊日本支部長官に超大魔王獣マガタノオロチが出現することを告げる。
ビートル隊って日本支部あったんだ・・・。というか、本部はパリなんですね。科学特捜隊と一緒、きっとオマージュですね。
ジャグラーから聞いた情報を元に、長官はテレビ会見を開き東京に住む人々に避難勧告を行う。逃げまとう人々。1時間じゃ避難できないと嘆くビートル隊隊員。このあたりはシンゴジラをリスペクトしてる気がします。気のせいかな?



urutoramano-bu_24_01_convert_20161217222106.jpg

ビートル隊が発射した弾道ミサイル、スパイナーR1の熱エネルギーを吸収し、地上に現れたマガタノオロチ。ビートル隊乙・・・。
人型をしていないマガタノオロチ。ラスボスに相応しくまがまがしい姿をしています。
そしてオーブを圧倒的な力で撃退。あ、圧倒的じゃないか・・・。



変身がとけ、ボロボロで倒れているガイの元に、ナオミが駆け寄ってくる。しかし、その場に脱走してきたジャグラーが現れ、剣でナオミを後ろから切ってしまう。
Σ(・□・;)!?
これはガイにとってトラウマものです。ナオミは本当に死んでしまったのか?気になるゆくへは最終回に続く・・・。

最終回ぐらいビートル隊に活躍してほしい。



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR