魔法つかいプリキュア! 45話 想いは時を超えて・・・!友情のかたち!

このアニメ、プリキュアですよねwww?







今日も今日とてプリキュアを襲うオルーバ。彼はプリキュア達を上空の特殊バトルステージに呼び出し、スパルダやガメッツと戦わせる。しかし、戦いの最中でスパルダはオルーバを裏切り、戦いを邪魔ばかりされていたガメッツもそれに同調する。初め、
プリキュアVSオルーバ&闇の魔法つかい
だった戦いは、いつの間にか
プリキュアVSオルーバVS闇の魔法つかい
になっていた。プリキュア初の三つ巴の戦いである。このアニメ、プリキュアだよね?

意気揚々とオルーバに挑むスパルダとガメッツだったが、返り討ちにあい、元のクモとカメに戻されてしまう。これでドンヨクバールをプリキュアに差し向けられると思ったスパルダであったが・・・、

mahopuri_45_01_convert_20161218221741.jpg

先まで燃え尽き症候群だったバッティが、スパルダとガメッツの生き様を見て気持ちを再燃、オルーバに挑むことに。バッティはヤモーが残したドクロクシー様の人形と、(元スパルダの)クモ、(元ガメッツの)カメ、(元ヤモーの)ヤモリを使ってヨクバールを召喚。オルーバのドンヨクバールに挑む。

mahopuri_45_02_convert_20161218221758.jpg
バッティ「我らの生き様、茶番などと言わせておくものか!」

えっ?何?吹っ切れたバッティすごくかっこいいんですけど!?(笑)
この時点で完全に
バッティのヨクバールVSオルーバのドンヨクバール
の戦いになり、プリキュアは完全に蚊帳の外。しかも戦闘作画が劇画っぽくなり迫力満点。
もう一度言おう、このアニメプリキュアだよね?めちゃくちゃ漢っぽくてかっこいいんですけどwww
本来の姿に戻ったオルーバもプリキュアより作画よかったし、今回別の意味でおかしいよ~Σ(・□・;)

ヨクバールVSドンヨクバールの戦いは、スペックが低いはずのヨクバールの勝利に終わり、オルーバもプリキュア・エクストリーム・レインボーで倒されてしまう。完全にプリキュアが漁夫の利を狙った形になっちゃいましたよ!?
戦いに勝ったバッティはヨクバールを元に戻し、プリキュア達を襲うことなく元幹部たちのクモ、カメ、ヤモリを連れて夕日に向かって去っていくのでした。バッティさんコウモリだけど太陽に向かって大丈夫なのかしら・・・?



いや~、今回の話は何だかすごかったなぁ~。かなり印象に残っちゃったよ(笑)
でも先週の次回予告にあったプリキュア・エクストリーム・レインボーの中にバッティが混じっているはなかった・・・。あれは何だったんだろう?

生前のクシィの声がイケボだと思ったら、声が中村悠一さんだった。まじか!?



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR