機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 37話 クリュセ攻防戦

今週も相変わらず余計なことしかしないイオクさんにはこの言葉を送りたいと思います。
大佐、邪魔です!






hasyumaru_01_convert.jpg

鉄華団が総力を挙げて盗伐しようとしていたMAハシュマルは、先週のイオクの余計な砲撃のせいで狂ってしまう。途中バルバトスルプスとグシオンリベイクフルシティが突然行動不能になるというアクシデントに見舞われたものの、チャドの活躍で何とか元の進路に引き戻すことに成功する。今週のチャドかっこいいぞ!
これで何とか渓谷を爆破してハシュマルを分断する作戦が成功するかと思いきや、またしてもイオクが余計な砲撃をしてハシュマルの移動速度が速くなり、作戦失敗。
イオクさん、引っ込んでてください!



もう爆薬を使った渓谷の爆破、分断作戦は間に合わない。そう判断したオルガはガンダムフラウロスの投入を決断する。

g-tekketu_37_01_convert_20161218221642.jpg

ガンダムフラウロスは、
・MW(1代目)
・グレイズ改弐(2代目)
・獅電改(3代目)
に続く流星号4代目として、シノが乗るガンダムフレームである。ずっとガンダムフレームに乗りたがっていたシノもついにガンダムフレームに。相変わらず名前と色がダサいですが(笑)。

g-tekketu_37_02_convert_20161218221702.jpg

ガンダムフレーム初搭乗ということで、コクピットにヤマギも乗せるシノ。
(先週の次回予告で言ったことを守りました)
これどう見てもお姫様だっこだよね?
ガンダムシリーズではコクピットに他の人乗せるなんてよくあるし、ガンダムSEEDでキラとラクスがコクピットでお姫様だっこっぽいことしたけど、それでも男女だった。
男同士というのは初ですね。これで「実はヤマギは女だった!」とかだったら笑えるけど(笑)

g-tekketu_37_03_convert_20161218221718.jpg

まあお姫様だっこのことは置いておいて、ガンダムフラウロス最大の特徴は、他のMSと違い、獣のような砲撃形態に変形できること!本作初の可変機になります(一応腕だけ変形する百里もありますが)。
軍事条約ギリギリのレールガンを装備しており、圧倒的な火力で渓谷を破壊、ハシュマルとプルーマを分断することに成功する。
いや~、なかなかかっこいいですね。こうしてみると黒とかオレンジとかに色を塗り替えたいですね。えっ?ガイヤガンダムに影響され過ぎだって?き、気のせいですよ~。



ハシュマルの分断には成功したが、ハシュマルは単機でも強く、ライドやマクギリス達はあっという間に窮地に陥ってしまう。このままではやばいとなったその時、三日月がバルバトスルプスで参戦する。
ガンダムフレームはMAに近づくとリミッターが解除されるらしく、25話のエドモントン攻防戦の時のようにパイロットに後遺症を残してしまう可能性がある。そんな危険性を抱えたままハシュマルに挑む三日月。ハシュマルとの決戦後、一体どうなってしまうのか・・・?

とりあえず、来週はイオクが邪魔しないことを祈る(笑)



~おまけ~
hasyumaru_05_convert.jpg

今日の話でプルーマから銃口が出てMSに対して銃撃していましたが、プラモには銃口付いていないんですよね・・・。一体どこから銃口出ていたんでしょう?




画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR