アイカツスターズ! 36話 虹の向こうへ

すごくガンダムっぽいサブタイトル。
※ガンダムUCのepisode7のサブタイは「虹の彼方に」。







最後の無茶な仕事として、ゆめちゃんに単独ソロライブをするように告げる学園長。もし観客満足度ゲージが90を超えていない場合、ゆめちゃんは四ツ星学園を退学にするらしい。
相変わらず厳しい学園長ですが、これもゆめちゃんを想ってのこと。今回はひめ先輩も納得していました。
ライブの準備を進めるゆめちゃんだが、元々ネガティブなことも妄想しやすいせいか、やっぱり不安。そんなゆめちゃんに、ひめ先輩はある人物に会うことを勧める。

aikatustars_36_01_convert_20161219215807.jpg

その人物とは、学園長の姉であり、初代S4の雪乃ほたるだった、諸星ほたる!思いっきりレジェンドじゃないですか!?
謎の力によって歌声が出せなくなりアイドルを引退したあとは、穏やかに暮らしていたらしく、現在では園芸(花屋?)を営んでいる様子。学園長が愛用している青いバラは彼女が育てているものらしい。たまにお茶目なところを見せるのは、アイドルだったときの名残でしょうか。
彼女はもうちょっと周りを頼るべきだったと失敗談を話し、ゆめちゃんには謎の力を乗り越えてほしいと言っていた。それを聞いたゆめちゃんは今度こそ乗り越えて見せると再起するのであった。



そしてソロライブ当日。ゆめちゃんはライブ中、謎の力を発動させてしまうが、自分の力でかき消し、ライブを無事成功させる。観客満足度ゲージも90以上。ついにゆめちゃんは謎の力を乗り越えたのである。
おめでとー!



aikatustars_gatyapon_01_convert.jpg

ソロライブが終わった後、草むらに寝転がって話し合うゆめちゃんとローラちゃん。久々に見られたゆめロラ。
スビーメはこういうのを待っていたんですよ!
キマシタワー!!!



次回はクリスマス回。アイカツ恒例のは見られるのか!?



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR