こんなこといいな~!動いたらいいな~!

本日はクリスマスイブです。
ちなみに明日12/25は宇宙世紀ではソロモン攻略戦の日、アフターコロニーだと世界国家とホワイトファングの終戦記念日です。全然クリスマスどころではなかったですね~。







前置きはこれくらいにして、さっそく本題を。
大阪のエキスポシティにある、ガンダムスクエアで絶賛稼働中の「ガンダムVR ダイバ強襲」を体験してきました。
ちなみにVRは初体験です。もう何度もお台場で等身大ガンダムを見ましたが、まさか大阪でも見れるなんて・・・。

顔に専用マシンをつけて、ガンダムとザクⅡの戦闘を体験してきました。
目の前に等身大ガンダムがいるよ!
ザクマシンガンの弾丸が怖いよ!
ガンダムの手に乗せてもらえるよ!
目の前にビームサーベルとヒートホークのつばぜり合いが見られるよ!

とにかくすごい迫力です。

gatyapon_gundam_vs_zaku_convert.jpg

とりあえず、ビームサーベルとヒートホークのつばぜり合いが目の前で起こっている時はすごく熱そうでした(イメージです)。
人(VR体験者)をガンダムの手に乗せたまま戦っているので、ガンダムの戦い方が受け身になっていました。きっと戦いにくいんですね。
戦いにくくてごめんね、アムロ君<(_ _)>

ちなみにこの「ガンダムVR ダイバ強襲」の季節設定は夏になっており、セミの鳴き声が聞こえます。どうやらこのセミの鳴き声は、お台場の本物のセミの鳴き声だそうです。夏にも等身大ガンダムを見に行ったことはあるのですが、正直セミの鳴き声までは覚えていません。お台場のセミの鳴き声ってあんな感じなんですね(笑)



ちなみに大阪ガンダムスクエアでの「ガンダムVR ダイバ強襲」は来年の3月末までやっているそうです。迫力満点なので気になる人はぜひ行ってみることをオススメします。
まじですごいよ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR