ウルトラマンオーブ 25話 さすらいの太陽

ついに最終回。

urutoramano-bu_25_03_convert_20161224221852.jpg

オーブカリバーの手で回す部分って高速回転させてそのまま切ることもできたんですね。剣や光線発射以外の機能もあるオーブカリバー、思った以上に実用的な武器で驚いています。







オーブを倒したマガタノオロチ。そのまま街を破壊するマガタノオロチに対し、ビートル隊はゼットビートルを使って攻撃を仕掛ける。最終回だからかどうかわかりませんが、ざっくり見た感じでもゼットビートルの数は20機以上います。日本支部だけでもかなりの機体がいるじゃないですか!
しかもですよ、よく見ると戦車もいるみたいなんですよ。そこまで戦力があるなら他の時もそれぐらい戦力出せばよかったのに・・・。
まあ、出撃しても大部分が撃墜されているんですけどねwww



前回ジャグラーに切られたナオミだが、どうやらみねうちだったらしく、気絶したナオミはそのままジャグラーに連れ去られてしまう。
だがジャグラーは駆けつけたガイに説教され、さらにはナオミにまで説教されてしまう。「お前は一体何がしたいんだ?」と。実は100年前にナターシャを助けていたのはジャグラーだったらしい。そして今回は墜落するゼットビートルからナオミをかばうジャグラー。
「自分は悪だ」とかなんとか言って、ちゃんと正義の心があったってことですね。まあ要するにめんどくさいやつです(笑)



その後再度オーブに変身し、マガタノオロチに挑むガイ。しかし、やっぱり苦戦する。またしてもピンチ。そんな危機を救ったのは・・・、

urutoramano-bu_25_04_convert_20161224221912.jpg

なんとジャグラーだった!
2人で共闘してマガタノオロチに挑むオーブとジャグラー。ここから先は胸熱展開です!

urutoramano-bu_25_05_convert_20161224221928.jpg

さらにその戦闘にビートル隊も加勢し、ジェッタとシンが探し出した弱点を攻撃し、オーブとジャグラーが有利な状況を作り出してくれる。
ゼットビートルが活躍できたのこれが初だよ~!(うれし涙)
ちなみに今まで疑問だった渋川さんの役職ですが、なんとビートル隊の情報特務隊の隊長だったらしい。実働部隊所属じゃなかったんですね。だからいつもパトロールみたいなことをしていたんですね。納得。

urutoramano-bu_25_07_convert_20161224222003.jpg

そしてジャグラーはマガタノオロチを抑え込み、オーブに自分ごと撃てと言う。一瞬ためらいましたが、オーブはありったけの光線を撃つことにし、

urutoramano-bu_25_06_convert_20161224221946.jpg

先輩ウルトラマンの力を全て開放し、オーブスプリームカリバーを放つ。完全にオーバーキルじゃないですか!?

ジャグラー「あばよ。」

ジャグラーを巻き添えにした攻撃で、やっとマガタノオロチを倒すことができた。やっと自分と向き合うことができたジャグラーを犠牲にして・・・。
と、思ったらジャグラーはちゃっかり生きてました。よくわかりませんが、オーブはギリギリのところでジャグラーに当たらないようにオーブスプリームカリバーを放ったのかもしれませんね。

その後、ガイの正体に薄々気づいていたナオミに別れを告げ、ガイは旅立っていくのであった。
風来坊ここにあり!






ウルトラマンの王道から少し離れたウルトラマンオーブ。初めはどうなるかと思いましたが、オーブオリジンが出たあたりからだんだんおもしろくなってきました。最終話のジャグラーの改心は見事でした。

zetbi-toru_01_convert_20160802214706.jpg

個人的には、もうちょっとゼットビートルの出番を増やしてほしかったなぁ~と思っています。、活躍しなくてもいいから出番をもうちょっとほしかったです。
(プラモで自作してますし)

どうやら来年もオーブの作品はあるみたいですし、今後の展開も期待ですね。
以上、ウルトラマンオーブ感想でした!




画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世界中が君の帰りを待っている

ウルトラマンシリーズ50周年にふさわしい作品となってくれました.
外伝となる「オリジンサーガ」がアマゾンで配信開始し,
さらに3月には劇場版が公開されます.
新たな感動,頼みます!

Re: 世界中が君の帰りを待っている

> ウルトラマンシリーズ50周年にふさわしい作品となってくれました.
> 外伝となる「オリジンサーガ」がアマゾンで配信開始し,
> さらに3月には劇場版が公開されます.
> 新たな感動,頼みます!

熱き冒険者さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
今後の展開も楽しみですね♪
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR