魔法つかいプリキュア! 46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?

mahopuri_46_01_convert_20161225213155.jpg

今日はクリスマス。ぎっくり腰になったアイザック先生に代わり、みらいちゃん達がサンタをすることに。






ということで、サンタをすることになったみらいちゃん、リコちゃん、はーちゃん。みらいちゃんとリコちゃんは憧れのサンタから何度もプレゼントをもらっていますが、はーちゃんはそもそもまだ0歳。見た目は中学生ですが、生まれたばかりでサンタにプレゼントをもらったことがないのです。みらいちゃんとリコちゃんはともかく、はーちゃんにはまずプレゼントをもらう方を経験させてあげるべきだと思います。
だって、はーちゃんがサンタの衣装を着て喜んでいる姿を見ているみらいちゃんとリコちゃんの表情が、完全に母親の表情だったんですもの(笑)



途中ベニーギョの妨害があったものの、無事子供達にプレゼントを届けることができたみらいちゃん達。そんな中、サンタから物としてのプレゼントはもらえなくても、最高のプレゼントをもらえて女の子がいた。

mahopuri_46_02_convert_20161225213214.jpg

それは勝木かなちゃん。魔法つかいの存在を信じ、ずっと探している少女である。
彼女はミラクル達を見て、ついに魔法つかいがいることを確信する。念願の夢が叶ったかなちゃんは大変満足して、友達のまゆみちゃんと一緒に手を繋いで帰っていくのであった。
そう、この一緒に手を繋いで帰ったというのが重要なのです!
以前まゆみちゃんが失恋して以来、まゆみちゃんとかなちゃんの距離はぐっと縮まり、今では一緒に手を繋いで帰る仲に。お互いに信頼し合っている2人は、もう恋人レベルですよ!
いや~、クリスマスに最高のプレゼントですね。
キマシタワー!!!



次回あたりから最終決戦になるのかな?



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR