機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 38話 天使を狩る者

気が付いたら、あれから1か月経っていた。







ついに始まったバルバトスルプスVSハシュマルの決戦。三日月はバルバトスルプスの力を開放し、マクギリス達では追えない速度でハシュマルと対峙する。その姿はジュリエッタや石動が驚愕する程。

masyumaru_12_convert_20161225213237.jpg

激しい戦闘の末、バルバトスルプスは右手を失うも、石動が乗るヘルムヴィーゲ・リンカーの大剣を借り、ハシュマルの口(?)に大剣を突き刺して見事勝利する。
いや~、めちゃくちゃ速い高速戦闘で迫力満点でした。というか、あんな戦い方ができた三日月がすごい。



そして1か月後、セブンスターズでMAに関する会合が開かれ、問題の発端になったイオクがマクギリスに追い詰められていた。さすがに今回はラスタルも怒っていた。まあ、そうですよね・・・。
そんなイオクは、名誉挽回を図ろうとテイワズNo2のジャスレイ・ドノミコルスとの接触を決意する。この行動は部下にやめるよう言われているが、イオクは「死んだ部下達のため」と強行する。なんと言いますか、イオクは一度部下の助言通りに行動した方がいいと思います。また汚名挽回しそうな気がするw



さて、ハシュマルとの戦いの後、三日月はどうなったかというと。

g-tekketu_38_02_convert_20161225213102.jpg

右足も動かなくなり、自力で歩けなくなりました。そのため、ハッシュに担いで移動させてもらっているのですが、
担ぐって何!?Σ(・□・;)
三日月の扱いが結構雑じゃないですか!?おんぶとかでもよくない?まあ、三日月が「担げばいい」とか言ったからだと思うんですけど・・・。

そして、どんどん身体が不自由になっていく三日月を見て辛くなってきたアトラは、クーデリアに、

g-tekketu_38_01_convert_20161225213045.jpg
アトラ「三日月と子供、作ってほしいんです!」

えっ!?Σ(・□・;)
ちょっと!なんてこと頼んでるんですか!
三日月はオルガと違って異性にも興味がありますが、それでも友情の方が圧倒的に優先度が上です。歴代主人公の中で女性への興味がすごく低いので、アトラの頼み事は三日月に嫌がられる可能性が高いですね。
というか、なんでアトラは「自分が三日月と」と思わなかったのでしょうか?それともタービンズみたいなハーレムを考えているのか・・・。う~ん、これだけではわからないですね。

g-tekketu_38_03_convert_20161225213120.jpg

そして、寝ている三日月に近づく黒い影。まさか、さっそくクーデリアがやってきたのか!?
と思ったら、やってきたのはオルガだった。
オルガは三日月の足まで動かなくなったことを悔いているようだが、三日月はオルガだけのせいじゃないと言う。そもそも、三日月は「自分の命はオルガにもらったものだから、この命はオルガのために使う」とまで言っている。なんだかこんな2人の中に、クーデリアが割って入るのって難しそうなんですよね・・・。

もしアトラの頼み事が実現したら、SEEDやSEED DESTINY、00以来のちょめちょめシーンが見られるかもしれませんが、中々難しそうですね(苦笑)



来週は元旦なので放送なし。再来週は振り返り特番をするそうなので、39話はさらに次の週になるそうです。結構間長いですね。いろいろ忘れないようにしなくちゃ。



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR