アイカツスターズ! 37話 トキメキ!クリスマス

今年もこの季節がやってきました!アイカツ伝統クリスマス!







アイカツでクリスマスと言えば・・・、そう、斧ですね!そこで、今回は今までのクリスマスを振り返ってみたいと思います。

~アイカツ!1年目(2012年)~
66857a8c9f4d8c7ed7e07ebcc82b9d7c_convert_20130523221326.jpg

全てはここから始まった。斧をもってサンライズ立ち。そして木を切る。あまりの唐突さに放送当時はびっくりでした。

~アイカツ!2年目(2013年)~
aikatu+62+09_convert_20131223204420.jpg

まきを切るためにいちごちゃんが使用。ぶっちゃけ斧を使いたかっただけ(笑)

~アイカツ!3年目(2014年)~
aikatu+114+06_convert_20141231022003.jpg

憧れのいちごちゃんの伝統を守るため、あかりちゃんが斧を使用。どんだけ斧を使いたいねん(笑)

~アイカツ!4年目(2015年)~
なんとクリスマスで斧を使わなかった!
※変わりに最終回でいちごちゃんとあかりちゃんが斧を使いました。



こんな感じで、前作のクリスマスは斧を使っていることが多かったんですよね~。では、アイカツスターズでのクリスマスはどうなっているのでしょうか?
 ↓
aikatustars_37_01_convert_20161226224429.jpg

クリスマスの伝統ということで、斧を使って木を切る幹部の有莉先輩。
うんうん、それもまたアイカツだね♪
いや~、大変わかっていらっしゃる。やっぱりアイカツのクリスマスは斧じゃないと!
だが、木を切っている途中で、肝心の斧が折れてしまう。斧が折れた時の描写が完全にバトルアニメの武器の折れ方でしたwww
どうやら斧の予備はなく、このままでは木が切れない!そんな危機に、同じく幹部のリリィちゃんが現れる。

aikatustars_37_03_convert_20161226224525.jpg

その手に持っている物は、なんとチェーンソー!めっちゃハイテクじゃないですか!?

リリィ「伝統を守るのも大事。されど、伝統を発展させていくことも、大事!」

aikatustars_37_02_convert_20161226224501.jpg aikatustars_37_04_convert_20161226224543.jpg

チェーンソーで木を切るリリィちゃん。妙に手馴れているのはもちろんですが、このチェーンソーの作画がすごく力が入っているんですよね~。どう見てもロボットアニメ(笑)
「伝説は~、塗り替えるもの~♪」
こうして、アイカツのクリスマスに新たな伝統が生まれたのであった(笑)
確かリリィちゃんって病弱じゃなかったっけ?大丈夫なのかな?



aikatustars_37_05_convert_20161226224604.jpg

そして、ついにすばるがゆめちゃんのことを意識し始める。前作ではあまりなかった恋愛描写を本格的に取り入れていくアイカツスターズ。どうやら、クリスマスは恋を誘いやすいみたいですね。

ローラ、ひめ「ぐぬぬ・・・。」
あこ「シャー!」

とりあえず、ゆめちゃん争奪戦にまた一人加わりました。もう謎の力を克服したゆめちゃん。今後は恋愛とかにも力が入っていきそうな気がします。こちらは一体どうなるかな?



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR