SDガンダムのガチャポンとか使ってジオラマっぽいもの作ってみた4

このコーナー、意外と続いて驚いてる(笑)







というわけで、懲りずにまたSDガンダムのガチャポン使ってジオラマ作ってみました。さっそくいきましょう!



gatyapon_seabattle_02_convert_20161226224646.jpg

まずはガンダムSEEDのアラスカ攻防戦、フリーダムガンダムが舞い降りたシーン。
使ったのはSDガンダムフルカラー(100円時代)のフリーダムガンダム、アークエンジェル、デュエルガンダムアサルドシュラルド。あとSDガンダムフルカラーカスタムのディンです。
海は青紙とビニール袋を使って適当に作りました。
本当はコスモフリートコレクションのアークエンジェルを使いたかったんですが、残念ながらドミニオンしか持ってなかったので、SDガンダムフルカラーのものになりました。



gatyapon_unionbase_01_convert_20161226224703.jpg

続いてはガンダム00のユニオン基地。
使ったガチャポンはSDガンダムフルカラーカスタムのユニオンフラッグ。
基地の部分は、街ジオラマ「GEOCRAPER」シリーズの格納庫と司令塔を使いました。
ちなみに00の作中でフラッグが基地に並んでいる描写はないので、このジオラマはスビーメの妄想です。確か、ユニオンの基地ってこんなだったはず。



さて、いかがだったでしょうか?そろそろジオラマのネタがなくなってきました。このコーナー、続けられるかな・・・?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR