ポッピンポッピン!

ポッピンQにハマりすぎていろいろ本まで買ってしまった。







去年の年末に見たアニメ映画ポッピンQですが、あれからすっかりドハマりしてしまい、ついつい2回目も見に行ってしまいました(笑)
それだけでは飽き足らず、ポッピンQの関連本が何冊か出ていたようなので、そちらも買ってみました。以下、その感想です。



・ちゃおコミックス ポッピンQ
映画のコミカライズ版。大筋は映画とほぼ同じですが、いろいろ省略されているところがあります。Cパートはありません。あと、バトルシーンが減っています。表紙が伊純と沙紀の2人なので、「この2人がメインなのかな?」と思ってしまいますが、ちゃんと5人がメインキャラとなっています。
この漫画には、本編とは別に「ポッピンQ mini」という短編も収録されており、時の谷に飛ばされたメインキャラ達のかわいいシーンが見られます。
とりあえず、沙紀かわいい!

・ポッピンQ ~ポッピン・ドロップ~
映画のサイドストーリーが描かれた小説。映画で描かれなかったメインキャラ1人ずつのストーリーが描かれています。つまり、映画で出てこなかった情報を知ることができるわけですね!例えば、姉弟がいるキャラがいるとか!?
これを読むと沙紀に何があったのかをかなり知ることができます。沙紀好きの人にはぜひおすすめしたい1冊です。
そしてやっぱり沙紀はかわいい!



今回読んだのはここまでですが、他にも本は出ているようなのでいずれ読んでみたいと思います。
そしていつか、ポッピンQの続編を見てみたいなぁ~。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR