セイレン 1話 ケツダン

今回は1話の感想というより思い出語りでいきます。







ついに始まったアニメ「セイレン」。本作はあのアマガミSSの9年後のお話、すなわち続編に当たります(前に10年後と書いたような気がしますが、正しくは9年後らしいです)。
実はスビーメはアマガミSSも、その後日談であるアマガミSS+ plusの両方ともリアルタイムで見ていました!だからセイレンの1話を見て、雰囲気がそっくりで懐かしく感じています。

セイレンは全12話予定で、常木耀(同級生)、宮前透(1学年上の先輩)、桃乃今日子(1学年下の幼馴染)の各ヒロイン1人につき4話づつ使って異なるストーリーを展開するという、オムニバス形式の作品です。ちなみにこの方式はアマガミSSでも取られていた方式で、アマガミSSの時は6人のヒロインで4話づつ使われていました(あと追加ヒロイン1人に1話、主人公の妹1人に1話で合計26話)。アマガミSS+ plusの時は6人のヒロインで2話づつ+番外編1話の全13話という感じです。



今回、セイレンの主人公、嘉味田正一が少々むっつりスケベで引かれた人もいるかもしれませんが、アマガミSSの主人公、橘純一も似たような感じだったのでこれで平常通りです(笑)。というか、橘純一は「変態紳士」とか呼ばれていたぐらいですよwww
ヒロインの常木耀も中々行動が過激な感じ(机に座ってる時とか、ホテルの窓から入ってきた時とか)でしたが、前も行動が過激なヒロインが普通にいたので問題なしです!これが本作の普通です!(笑)

あと、一応続編ということで、アマガミSSにゆかりのあるキャラも登場します。嘉味田正一の友人、七咲郁夫はアマガミSSのヒロイン、七咲逢の弟で、前回小学生だった彼は今回高校2年生として出ています。ちなみに七咲郁夫はアマガミSS内では姉から言及されていただけで実際には出ていなかったと記憶しています。あの頃は特撮ヒーロー好きの小学生だったのに、今じゃ姉譲りのクールな高校生だもんな~(しかも姉以上に勉強ができる)。姉も視聴者に人気あったし、弟も(主人公やヒロイン以上に)人気が出そうなのも納得かな~(笑)



今の時点で気になるのは、最後どんな終わり方をするんだろうな~ということですね。アマガミSSの時は各ヒロインによって結末が異なり、これからも仲良くしようエンドだったり、恋人になったエンド、一緒に温泉に入っちゃったエンド、一気に10年後に飛んで結婚していたエンド、数年後結婚して子供もいるエンドまでありました。うん、中々すごかった(笑)。
セイレンでは一体どうなるんでしょうか?こっちも結婚してるエンドとかあるのかな?そんな感じで、今から各ヒロインの結末が楽しみです!



・おまけ
1話Aパートの冒頭、正一と郁夫が自販機付近でジュースを飲んでる時、常木耀(CV:佐倉綾音)と荒木達也(CV:江口拓也)が他の高校生数人と話しながら横切っていくシーンで、よくよく耀と荒木先輩の会話を聞いているとすごく俺ガイルを思い浮かべてしまうのは自分だけでしょうか?たぶん自分が中の人補正をかけすぎてるだけなんだろうけどwww


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

七咲郁夫出てませんでした?

スビーメさん、超お久しぶりです。
数年ぶりにコメントします。

これからどんな話になるのか楽しみですよね。個人的にはキャストにあやねるが入ってるのが嬉しいです。

ところで七咲郁夫ってアニメにでてませんでした?確か変態紳士と逢と3人で遊園地とか海辺とかいってたような気がするんですよね。1回した観てないので確証は無いですが、自分はアマガミの中では七咲逢が一番好きなので、ある程度印象に残ってるんです。

Re: 七咲郁夫出てませんでした?

> スビーメさん、超お久しぶりです。
> 数年ぶりにコメントします。
>
> これからどんな話になるのか楽しみですよね。個人的にはキャストにあやねるが入ってるのが嬉しいです。
>
> ところで七咲郁夫ってアニメにでてませんでした?確か変態紳士と逢と3人で遊園地とか海辺とかいってたような気がするんですよね。1回した観てないので確証は無いですが、自分はアマガミの中では七咲逢が一番好きなので、ある程度印象に残ってるんです。

漆黒のラーグさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

アマガミSSを見てからずいぶん時が経っているので、実は自分もうる覚えなんですよ・・・(苦笑)
七咲逢編で一番覚えているのは、姉の七咲逢が特撮ヒーローの変身ベルトを手に入れたが、それが一つ前のベルトで郁夫が怒っていたってところなんです。確かこの後、逢が主人公の橘さんから変身ポーズを教わっていましたね(笑)

こちらもうる覚えで申し訳ないです。<(_ _)>
確か録画したDVDが残っているはずなので、再度観て確認したいと思います。

Re: Re: 七咲郁夫出てませんでした?

> > スビーメさん、超お久しぶりです。
> > 数年ぶりにコメントします。
> >
> > これからどんな話になるのか楽しみですよね。個人的にはキャストにあやねるが入ってるのが嬉しいです。
> >
> > ところで七咲郁夫ってアニメにでてませんでした?確か変態紳士と逢と3人で遊園地とか海辺とかいってたような気がするんですよね。1回した観てないので確証は無いですが、自分はアマガミの中では七咲逢が一番好きなので、ある程度印象に残ってるんです。
>
> 漆黒のラーグさん、お久しぶりです!
> コメントありがとうございます。
>
> アマガミSSを見てからずいぶん時が経っているので、実は自分もうる覚えなんですよ・・・(苦笑)
> 七咲逢編で一番覚えているのは、姉の七咲逢が特撮ヒーローの変身ベルトを手に入れたが、それが一つ前のベルトで郁夫が怒っていたってところなんです。確かこの後、逢が主人公の橘さんから変身ポーズを教わっていましたね(笑)
>
> こちらもうる覚えで申し訳ないです。<(_ _)>
> 確か録画したDVDが残っているはずなので、再度観て確認したいと思います。

漆黒のラーグさん、こんにちは。

アマガミSSとSS+ plusをの七咲逢編を確認してみたら、SSで1回、SS+ plusで2回出てきていました(それぞれ数秒だけ登場)。
どうやら自分の記憶違いだったみたいです。ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR