デジモンユニバース アプリモンスターズ 14話 街中がパズルゲーム!?パズルモン大暴走!

apumon_14_01_convert_20170111213329.jpg

アイカツスターズやタイムボカン24で新年初放送で行われていたアバンの新年あいさつ。アプモンでもやっていました。
この時のエリちゃんの姿、可愛くない?(笑)
ちなみに新年のあいさつは結果的にふざけた感じになっていました。タイムボカン24なんてもっとふざけてたし、真面目にあいさつしていたのはアイカツスターズだけかwww






apumon_14_02_convert_20170111213347.jpg

クリスマスのアプモン騒動でアプモンの存在を知り、親が経営している本屋の地下室をハル達の秘密基地として提供した亜衣ちゃん。ちなみに亜衣ちゃんの親はアプモンの存在はおろか、お店の地下に部屋があることすら知りません!おいおい大丈夫か(笑)
元々いい子だったこともあって、ガッチモン達ともすぐに打ち解けた亜衣ちゃん。アプモンの存在を知って一気にメインキャラ付近まで昇格ですね!
亜衣ちゃんは今のところ「自分は応援ポジション」と思っているようですが、そのうち「自分もパートナーアプモンがほしい!」と思うようになるかもしれません。もしそうなったらデジモンテイマーズの加藤樹莉みたいにならないかちょっと心配・・・。

~[コラム]加藤樹莉とは?~
デジモンテイマーズに出てきた主人公、松田啓人の同級生の女の子。啓人は彼女に好意を持っていた。
初めデジモンが実在していたことまでは知らなかったが、啓人にパートナーデジモンのギルモンを紹介してもらってから一気にデジモン事件と関わるように。
そして自分もパートナーデジモンを欲するようにようになり、たまたまであったレオモンに一目ぼれ、後にパートナーとなる。
しかし、ここで大きな問題があった。
レオモンが歩く死亡フラグであることに。
ある戦いでレオモンが死亡してしまう。他作品ではデジモンは死亡した場合、デジタマとなって転生する(例外もあり)が、テイマーズでは死亡したら転生しません。死亡したらそれで終わりです。
この事件で樹莉は深く悲しみ、闇落ち。樹莉の悲しみはラスボスに多大な影響を与えてしまうのであった・・・。



とはいえ、アプモンは死亡する描写が今のところないので、テイマーズのような事態にはならないと思います。そう願いたいです!(切実)



そして今回からEDだけ新しくなりました。

apumon_14_03_convert_20170111213423.jpg apumon_14_04_convert_20170111213440.jpg

新しいEDに映るのは、なんとエリちゃんのみ!
昔ZガンダムのEDでファとハロが走っているだけで途中チラッとだけカミーユが映るというのは見たことはあったけど、女の子一人だけが映るEDを見たのは初めてな気がします。
ここに映るエリちゃんのカットがとても可愛いんですよ!特にツインテール以外の髪型の時が。やっぱりツインテールってほどいた時が一番いいですね!(あくまでスビーメの意見です)
それにしてもこのED、エリちゃんがメインヒロインみたい(笑)。いや、あってるかwww



大空勇仁「俺の出番、少なすぎない・・・?」



画像引用:©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR