機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 39話 助言

2期の2クール目(通算4クール目)に入り、またまたOPとEDが新しくなりました。

g-tekketu_39_01_convert_20170115224142.jpg

新しいOPでオルガに担ぎ出される三日月。こうして見ると、寝ていた子供を無理やり担ぎ出して連れていく親みたいで、
何だかすごくシュールwww







g-tekketu_39_02_convert_20170115224208.jpg

ジャスレイと連絡を取り合うようになったイオクは、彼から提供された情報を元に、鉄華団の兄貴分であるタービンズを攻撃する作戦を決行する。

イオク「私は何としてでも、鉄華団に復習せねばならんのだ。倒れた部下達の忠義に報いる為にも・・・。」

あれ?鉄華団ってイオクに恨まれるようなことしたっけ?
MAの件は完全に自分のせいだし、それ以外の件もイオクに直接攻撃や妨害を行ったことはなかったはず(相手にされていない)。
もう完全に逆恨みですよねwww
タービンズからしたらいい迷惑ですよ・・・。

完全に逆恨みだと気づくこともなく、着々とタービンズ攻撃作戦を進めるイオク。しかし、イオクの作戦に側近達はついていけていない。そんな側近に対し、

イオク「それが政治というものだ。」

と自信満々に答えるイオク。うん、そんなに政治をしたいなら、ジオリジンのゴップ大将から政治を学ぶべきだと思うんだ・・・。今の段階では対して政治やってないと思うの・・・。
イオクの作戦にはジュリエッタも賛同し、側近達はますますついていけない様子。そして、イオクの行動を察知したラスタルも、さすがに困り果てていた。
イオクさん、気づいて!ラスタル様が困り果ててますよ!(笑)
このままじゃ本当にイオクは見捨てられてしまいそう・・・。



一方、タービンズの戦艦ハンマーヘッドでは、名瀬とアミダが2人が出会った頃の話を思い返していた。

g-tekketu_39_03_convert_20170115224224.jpg

2人が出会った時、名瀬は一匹狼の運び屋、アミダは護衛を依頼された傭兵パイロットだったらしい。
当時アミダが乗っていたMSはスピナ・ロディ、17話でギャラルホルンに一方的に破壊されていた機体の色違いです。17話のスピナ・ロディはシステムに不具合が起きるよう細工されており、そもそも攻撃する行えなかったのですが、こちらは不具合など起きていません。海賊のジルダ(?)相手にアミダが乗るスピナ・ロディが大活躍します。スピナ・ロディもちゃんと戦える機体だったんですね。ますますプラモほしくなったぞ!
バンダイさん、プラモ化よろしくお願いします!

その後、2人はコンビを組み、タービンズを設立。今では構成員5万人の巨大企業となるのであった。もちろん、その構成員のほとんどは女性。名瀬には婚約している女性も数多くいる中、そんなハーレム状態を普通に許容して、なおかつ余裕でいるアミダからは、正妻の余裕というものを感じました。
なるほど、これが正妻の余裕というものか・・・。
最近では三日月を巡る正妻戦争も起こりそうになってますからね。アトラはアミダからもっといろいろ学んだ方がいいかもしれないですね。ただ、その機会があるかどうかは怪しいですが・・・。



次回、ついに衝突することになるタービンズと、イオク率いるアリアンロット部隊。双方にいろんな意味で死亡フラグが立っていて怖いです。名瀬とアミダ、大丈夫かな・・・。((((;゚Д゚))))
(イオクの心配はしない)



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR