セイレン 4話 ホシゾラ

常木耀編完結!
もろネタバレするので、ネタバレ苦手な方はブラウザバックしてください。m(_ _)m







いろいろありましたが、何だかんだで距離が近づいていく嘉味田君と常木さん。海の中でキスまでして、おそらく両想い(?)な状態。嘉味田君は思い切って告白しようとするのですが、常木さんは夏期講習での経験から料理人になるという目標を持ち、遠いところ(スペイン)に住み込みで働いて料理を学ぶため、告白をキャンセルしてしまう。
好きだけど、自分の夢のために告白キャンセルした常木さん。この展開には驚きました。過去のアマガミSSではこのパターンはなかったので斬新な感じがします。嘉味田君側からすればフラれたような形になりましたが、「まずは自分の目標を目指す」ということで、スビーメ個人としてはありかなと思います。

seiren_04_01_convert_20170127234935.jpg

それから5年後。大学4回生(?)になった嘉味田君は管理栄養士になるという夢を目指しつつ、かつて常木さんがバイトをしていた店でアルバイトをしていた。そのお店に、スペインから帰国した常木さんがヘルプとしてやってくる。
常木耀編はこうして終わります。
数年ぶりに再開した2人。ここから恋の続きが始まったりするのでしょうか。まあ、そこは各人の妄想で保管ということになるのでしょうねw



セイレンのトップバッターである常木耀編。正直常木さんを見ていてオイオイ(笑)と思うこともありましたが、最終的にはいい着地点に着いたのではないかと思います。もし「セイレン+」とかが作られたらこの続きが見られるかもしれませんね。
あと常木さん、鹿に相当恨みがあるんだろうな~(笑)



さて、次回からは宮前透編が始まります。スビーメは一番宮前先輩を楽しみに待っていたのですが、実は常木耀編では一度も宮前先輩でていないんですよね・・・(泣)
(1話で郁夫と十萌姉さんから名前が言及されたぐらい)
それだけに次回が楽しみです!ワクワク!



なんで4話の郁夫はあんなに機嫌よかったんだろう・・・?




画像引用:©高山箕犀/セイレン製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR