魔法つかいプリキュア! 50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

いよいよ最終回。と言っても先週の話で物語は完結しており、今回は後日談みたいなかんじですが。

mahopuri_50_01_convert_20170129213319.jpg

約4年(?)ぶりに再会したみらいちゃん達の女子会(?)が始まる。







デウスマストとの戦いから数年後。現在のみらいちゃんは大学生。

mahopuri_50_02_convert_20170129213338.jpg mahopuri_50_04_convert_20170129213452.jpg

では、リコちゃんとはーちゃんはというと・・・。リコちゃんは魔法学校の先生、はーちゃんは概念(?)になっていました。
りこちゃんは魔法学校の先生となり、魔法学校に入学したシシー、ナンシー、ドロシーに魔法などを教えている様子。というか、いつの間にか人魚の皆さん、かつてみたいに空を飛べるようになったんですね。何気ない顔で飛んでる上に、そのことに対してみらいちゃんが何も反応しなかったから驚いたよ。さらにリコ先生はバッティの教師として教育を行っている様子。何気にリコちゃんすごくない!?
そんなリコちゃんの目標は、魔法学校の校長になること。

校長先生「な、なんじゃと!?」
 ↑
自分の地位を脅かされて慌てる校長先生(笑)

そしてはーちゃんは概念になっていた。どこのまど神様ですか(笑)

mahopuri_50_03_convert_20170129213356.jpg

そんなはーちゃんの魔法で中学生の姿に戻るみらいちゃんとリコちゃん。しかも変身シーン付きで。
見た目は女子中学生、中身は女子大生!
なるほど、こうやって必要な時だけ魔法で中学生の姿になれば、映画で他のプリキュアと共演できるようになりますね。こりゃ~便利だ!



mahopuri_50_07_convert_20170129213602.jpg

そして一番驚いたのは、次回作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の主人公、宇佐美いちかちゃんとみらいちゃん達が出会うこと!
まさかの次回作の主人公が登場です!
みらいちゃん達にスイーツをふるまういちかちゃん。鼻にクリームがのっているのが微笑ましいw
(でも調理中、なんで「パリン」って音が鳴ったんだろうwww)

mahopuri_50_08_convert_20170129213623.jpg

そして変身してキュアホイップの姿でも登場。手にフォークのようなものを持っていますが、これがアイテムだったりするのでしょうか?
こうやって最終回に次回作の主人公が出る展開、プリキュアでは初ですが、仮面ライダーではいつも行われている展開ですね。今後プリキュアもこんな感じになるのかな?



mahopuri_50_09_convert_20170129213649.jpg

ED後の次回予告では、キュアミラクルからキュアホイップへのバトンタッチが。これはプリンセスプリキュアから行われている展開ですね(スーパー戦隊ではもっと前からやってる)。
今日でまほプリは終わりますが、みらいちゃん達は3月の映画にも出ます。すでに出会って会話もしているみらいちゃんといちかちゃん。映画で2人が出会った時、一体どんな反応をするんでしょうか?そのあたりがちょっと楽しみです。



完全にお祭りだった最終回。どうやら今回の話の声優さんの人数は28人!プリキュアテレビシリーズとしては異例の人数ではないでしょうか。それもあってかワイワイがやがやのオールスター祭りみたいな感じで面白かったですね。闇の魔法つかいの皆さんともある程度仲良くなれたみたいですし、めでたしめでたしって感じです。
本当に面白かったです♪
次回作、「キラキラ☆プリキュアアラモード」も楽しみです!



・おまけ
mahopuri_50_05_convert_20170129213512.jpg mahopuri_50_06_convert_20170129213540.jpg

今回の話、よく見るとソルシエールやクマタがチラッとだけ登場しています。本当に一瞬で気づきにくく、スビーメも録画を見直して気づきました。
クマタは友達と仲良くやれているのでしょうか?そしてソルシエールも教師として夢を追っているのかな?2人(?)とも映画でかなり印象が残ったキャラだけにその後が気になります。



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR