アイカツスターズ! 41話 燃えろ!星取りフェス!

ゆめちゃんの謎の力問題が解決して以来、諸星学園長のネタキャラ化がすさまじい気がするwww







四ツ星学園はきらきら市と共同で冬フェスを行うことになった。冬フェスは4つの組が対抗して争うお祭り。各組ではそれぞれ勝つための作戦会議が開かれます。

aikatustars_41_01_convert_20170130215143.jpg

劇組、美組、歌組は多くのメンバーを集めて作戦会議していたのに対し、なぜか舞組はゆずちゃんと幹部しか会議に参加していない。しいて言うなら、途中からハルカ☆ルカちゃんが参加したぐらい。なぜ他のメンバー(モブキャラ)がいないのでしょう・・・?
まあ、舞組でゲームでも使えるキャラはゆずちゃんしかいないので、それが影響しているのかもしれません。



そして、香澄姉妹のいちゃいちゃ、試合に勝って勝負に負ける劇組、イルカルカなど、今回の話ではいろいろネタがありましたが、スビーメ一番の目玉といったら・・・、やはり、

aikatustars_41_02_convert_20170130215200.jpg aikatustars_41_03_convert_20170130215218.jpg

冬なのに水着!
めちゃくちゃ寒いのに、学園長もなかなかひどいですねwww
ここで何よりもすごいのは、夜空ちゃんとツバサちゃんの水着姿が拝めることです(笑)。アイカツアイランドで見られなかったからレアだわ~。それに対してひめちゃん、ゆずちゃんは着てくれませんでした。この2人のガードは堅いってことでしょうか?ひめちゃんの水着姿、見たかったなぁ~。



さて、ご存知の方もいると思いますが、4月からアイカツスターズは「星のツバサ」編として新シリーズがスタートします。
海の向こうから豪華客船型アイドル学園「ヴィーナスアーク」が優秀なアイドルやブランドを集めにやってくるそうです。新キャラとしてエルザ・フォルテ(CV:日笠陽子)や花園きらら(CV:江口菜子)が登場!
どうやらエルザはゆめちゃんを狙っている様子・・・?

ローラ、ひめ「ぐぬぬ・・・。」

ふと思ったのですが、ヴィーナスアークは優秀なアイドルを集めているとのことなので、もしかしたらヴィーナスアークに小春ちゃんがいるかもしれませんね。まあ、スビーメの考えすぎかもしれませんが。
何はともあれ、4月からもアイカツスターズ楽しみですね!



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR