タイムボカン24 18話 ナスカの地上絵は〇〇だった!

今回はかなり話が脱線しますが、生暖かい目で見ていただけると幸いです(笑)







今週の真歴史は、ナスカの地上絵について。
まあ、ネタバレしてしまうと、真歴史上のナスカの地上絵は、ナスカという人物と○○○○○が描いた絵だったというオチでした。まあ、地上絵は今のところ誰が描いたのかわからないそうですから、どんなオチでもアリって感じですね。



さて、ここからがスビーメ的な本題です。今回もJKKとアクダーマはメカを使って戦うのですが、途中で追いかけっこになり、いつの間にか月の裏側に行ってしまうという展開があります。地球からは見えない月の裏側、どうやらUFOらしきものが停泊しており、基地のようなものまでありましたが、華麗にスルーされてしまいました。
スルーでいいの!?(笑)
月ってロボットアニメではよく基地が建設されていることが多いですが、月の裏側に月面基地があるって設定は意外に少ない気がします(月のどこに基地があるか明言されていない作品も多いですが)。
スビーメが知っている限りでは、ガンダム宇宙世紀シリーズのグラナダ、ガンダムSEED DESTINYのダイダロス基地、あとはキャプテンアースの月面基地ぐらいでしょうか?月の裏側は穴場かもしれない。
そうそう、SEED DESTINYで思い出しましたが、今回出てきた人物のナスカの声優は保志総一朗さんでしたね。声聞いた瞬間に思わず反応しちゃいましたw



いや~、めちゃくちゃ話脱線しましたね(笑)いつものことだけど
月の裏側ネタで盛り上がってしまいましたが、それ以外もツッコミどころネタが多くて面白かったです。

次回は紫式部の話。一体何をすることやらw


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR