セイレン 5話 コウカン

スビーメ的にはここからが本番!







というわけで、ついに宮前透編スタートです。常木耀編は7月スタートで正一達が夏服を着ていたのに対し、宮前透編では冬服を着ているので、おそらく4月ぐらいからスタートとなっているのではないでしょうか?なるほど、ルートによってスタート時期が異なるということでしょう。

seiren_05_02_convert_20170204213449.jpg

そして今回のメインヒロイン、宮前透はゲーム好きのクリティカルな先輩だそうです。残念ながら1~4話の間は出てきませんでした(萌姉や郁夫から名前が言及されただけ)。つまり本当に初登場です。
担当声優は下地紫野さん。スビーメ的にはここがすごくポイント!

aikatu+167+03_convert_20160120000022.jpg
 ↑
下地紫野さんといえば、やっぱり外せないのがアイカツの大空あかり
そして、嘉味田正一役の田丸篤志さんもアイカツで瀬名翼役で出ています。何気に瀬名あかなんですよね~。
アイカツではあかりちゃんが年下、瀬名さんが年上ですが、セイレンでは正一が年下、宮前先輩が年上となっています。
アイカツでは瀬名さんの方がしっかりしていました。セイレンでは逆になるのかな~と思ったら、どちらかというと正一が宮前先輩をなだめている(?)ような感じで、セイレン5話見ていて、
「あっ、これ瀬名あかだわw」
って思いました(笑)。何だか懐かしさがこみ上げてきます。



seiren_05_01_convert_20170204213427.jpg

ゲーム好きの宮前先輩ですが、どうやら特撮にも精通しているらしく、カラオケでイナゴマスクという特撮の歌を披露。しかも変身ポーズもばっちり!まさか特撮まで網羅しているとは!?

正一「この曲は、イナゴマスク!?」
郁夫「しかもクリムゾンサンタじゃないか!」

イナゴマスクの歌を聞いて過剰反応する郁夫。それもそのはず。現在は封印しているそうですが、郁夫は幼少期イナゴマスクが大好きだったのです。姉同様クールな高校生になった郁夫ですが、やっぱり今でも好きなんですね。

amagamiss_14_02_convert_20170204213351.jpg
 ↑
ちなみにイナゴマスクの変身ポーズは、アマガミSS 14話で七咲姉も変態紳士こと橘さんから教わって披露しています。
微妙に違いがありましたが、この時の変身ポーズと宮前先輩の変身ポーズはほとんど一緒でした。宮前先輩も幼少期にイナゴマスク見ていて、今でも好きってことでしょうか?



seiren_05_03_convert_20170204213507.jpg

さらに、宮前先輩は正一と一緒に「ガソガル」と呼ばれる、どう見ても「ガンダムVSガンダム」みたいなゲームをプレイ。ロボットゲームまでできるとは・・・!?
ちなみにこのガソガル、戦い方がもろガンダムなんですよ。BGMもファーストガンダムBGM「長い眠り」みたいな曲流れてるし、完全に狙ってます(笑)
「最近はプレイしてない」という宮前先輩ですが、何だかんだで強く、1対2でも余裕。「ピキピキーン!」みたいなNY音までなってるし、宮前先輩、ニュータイプなんじゃないですか?
あとお風呂場にガソガル型のシャンプーボトルがあったので、ずっとガソガル好きだったんじゃないかな?ガソガルってアニメもあるんでしょうか?気になる・・・。

余談ですが、アイカツのあかりちゃんも「オオゾラッコーン」というロボットに乗って戦ったことがあります。この時も瀬名さん出てましたw

amagamiss_16_01_convert_20170204213408.jpg
 ↑
そういえば、アマガミSSの創設祭で何だかよくわからない巨大ロボットがいましたね。
(上の画像はアマガミSS 16話、七咲逢編最終章のものですが、他のヒロインルートでも出てきます)
アマガミの世界では結構有名なロボットなんでしょうか?ちょっと気になってしまいましたw



5話で宮前先輩がゲームをしている正一達男子3人に話しかけ、そのまま仲良くゲームしているところを見て、宮前先輩は妹なんじゃないかな~と思いました。たぶん最後に出てきた男性はお兄さんだと思います(というか、常木耀編で宮前宗太という塾の先生でてたしね)。



CVが下地紫野さんな上に、特撮にガンダム(ガソガル)要素まであり、自作グッズも作れる・・・、宮前先輩はスビーメ的にもクリティカルなキャラでした!ED曲もよかった!
まじでこれからが楽しみです!

そういえば、常木さん出てたけど急に大人しい感じになったねw




画像引用:©高山箕犀/セイレン製作委員会、©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京、©ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR