キラキラ☆プリキュアアラモード 1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

今年もこの時期がやってきました。新しいプリキュアスタートです!







今回のプリキュアはお菓子がテーマ。過去にスイートプリキュアという作品がありましたが、音楽がメインでお菓子作りは2番目みたいな感じでした。でも今回はお菓子作りがメインです!
何せお菓子作りの部分だけ実写映像が入りますからね。
 ↑
!?Σ(・□・;)
ちなみにプリキュアで実写映像が使われるのは初です。本作では次回予告の後にも、実写によるお菓子作りコーナーが1分ほどあります。毎週新しいお菓子が見られるということでしょうか?



本作の初期プリキュアは5人います。5人からスタートするのはスマイルプリキュア以来ですね。

kirapuri_01_01_convert_20170205115839.jpg

そして主人公は宇佐美いちかちゃん。まほプリ最終回でも出てきましたね。担当声優は美山加恋さん。
スイーツが大好きな中学2年生。海外から帰国する母親のためにケーキを作っていたら、妖精のペコリンと出合い、さらにケーキに宿るキラキラルを狙ってやってきたガミーに襲撃されてしまう。一度は作りかけのケーキをガミーに渡そうとするいちかちゃんだったが、思いとどまり最後まで作ることを決意。
なんと敵のガミーが目の前にいるにも関わらずケーキにデコレーションし始める。
目の前に敵がいるんですよ!?(笑)
出来上がるまで待っていたガミーは律儀だと思いましたwww



いちかちゃんが作ったケーキはなんと変身アイテム、スイーツパクトに変化。いろんな意味でお母さんにケーキ届かなかったよ(笑)
そしてそのスイーツパクトを使っていちかちゃんはキュアホイップに変身!この姿もまほプリ最終回で披露されていますね。

kirapuri_01_02_convert_20170205115901.jpg

ちなみに戦い方は従来の肉弾戦ではなく、特殊なクリームを打ち出すことによる射撃戦。プリキュアの戦い方ずいぶんと変えてきましたね。ちなみに敵は相変わらず肉弾戦を仕掛けてきます。
過去に手足に光をまとって直接殴る蹴るを避けていたスプラッシュスターという作品もありましたが、ここまで肉弾戦が避けられたプリキュアは初ですね。
ただ、攻撃に使っているクリームはいくら特殊なものといっても食べ物なので、ちょっともったいない感じがしますね・・・。
個人的には射撃戦すきなのでこういうプリキュアもありだと思いますが、たまに肉弾戦も入れてほしいですね。
(ほら、ガンダムでも射撃戦しつつちょいちょい接近戦する作品って多いじゃないですか~)



実写映像の導入に、戦闘の仕方の変更。いろいろと変わったところが多いキラプリ。今後が楽しみです。



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR