まさかの○○○がプラモ化!?

いや~、まさかプラモ化するとはね~。







というわけで、本日発売の「Figure-rise Bust ラクス・クライン」を買ってみました。「Figure-riseシリーズ」とは、まあ簡単にいうと人物キャラのプラモデルですね。ガンダムシリーズだと、キラ、アスラン、刹那、三日月、フミナが出ており、他にもマクロスデルタやアクティヴレイドからも出ています。
ではさっそくレビューにいってみましょう。



figurerise_rukusu_01_convert.jpg

まず正面。首の部分は動きます。
思ったより良くできています。今回は顔を正面に向けましたが、顔を斜めに動かした方がもっといい感じになります。

figurerise_rukusu_02_convert.jpg

うしろ。髪の毛がかなりのボリュームで、背中が見えません(笑)

figurerise_rukusu_03_convert.jpg

ちなみにシールはこれだけです。マクロスデルタのキャラの場合、恐ろしい数のシールがあって貼るのが結構大変なのですが、シールが少なかったので大変助かりました。
と言いながら、長いシールを貼るのは大変なので、服が白いこともあり、服の黄色い部分はガンダムマーカー黄色で塗ってしまいました。その方が楽です(笑)

figurerise_rukusu_04_convert.jpg

以前作った「Figure-rise Bust キラ・ヤマト」と並べてみました。
キララク、キタ――(゚∀゚)――!!
キラはびみょーにこれじゃない感があるんですよね~。それに比べてラクスは造形が良くなったのはもちろん、腕も含めて上半身がきっちりプラモ化されています。さすが2倍近い金額がしただけはある(笑)



figurerise_rukusu_05_convert.jpg

せっかくなので、スビーメが持っているキララクコレクションと一緒に写真を撮ってみました。
フィギュアにSDキャラ、それからペットボトル・・・。
えっ?変な物が混じってる?
気のせいですよ(笑)
こうしてみると、キララクのグッズがそろってるな~。



ラクスのFigure-rise、いい出来でよかったです。
そういえば、2月5日ってラクス誕生日でしたね。少し遅く販売された形になりましたが、ちょうどいいタイミングな気がします。
以上、「Figure-rise Bust ラクス・クライン」のレビューでした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR