タイムボカン24 19話 紫式部は〇〇だった!

・今日はバレンタイン、タイムボカン24の場合
timebokan24_19_01_convert_20170213214300.jpg
トキオ「だ~れがモテない男子だー!爆発しろー!」

テレビで男性アイドルの番組を見て発狂するトキオ。うん、ある意味これがバレンタインの醍醐味に気がする(笑)







というわけで、タイムボカン24もバレンタイン回です。
平安時代に飛び、「紫式部」が女性が男性にモテるための部活動であったことを知るトキオ達。そしていろいろあって、ビマージョを部長とする紫式部と、カレン&トキオの桃色式部による恋愛小説対決が繰り広げられることに。どうしてこうなったwww
ビマージョの恋愛小説はツッコミどころ満載だったのですが、カレンの恋愛小説はもっとツッコミどころ満載!(褒め言葉)

timebokan24_19_02_convert_20170213214318.jpg

どう見てもスター○ォーズの冒頭みたいな感じで始まり、
(撮影以外全部カレンwww)

timebokan24_19_03_convert_20170213214337.jpg

しまいには時をか○る少女まで(笑)
ちなみにテレビ放送版ではこの時のBGMまで時をかけ○少女でした。
カレンは一体何がしたいんだ!?
何だかよくわからない展開でツッコミどころ満載でしたが、「想いは時を超える」という部分は一貫しており、そこが審判に評価され恋愛小説対決は見事カレン率いる桃色式部が勝利。それでいいのか審判!?
でも、もしかしたらこれって物語を創作する上で必要な要素なのかもしれませんね。



恋愛小説対決はカレンの勝利だったが、納得のいかないビマージョはメカ対決を挑んできた。まあメカ対決がないと意味ないからね(笑)
だが、今日はバレンタイン。JKKのメカはいつもと違うのだ!

timebokan24_19_04_convert_20170213214357.jpg

まずメカブトンがピンク色!攻撃もハートビーム

timebokan24_19_05_convert_20170213214417.jpg

そしてコクピット内もピンク色。ピコボーもペラリーノもピンク色。さらにはトキオの衣装もピンク色。呼び出したお助けメカまでピンク色
全てピンクづくしなのだ!
ピンクにこだわりすぎて、ピコボーに関してはに見えなくもないwww
もうスビーメはどこからツッコんだらいいのかわからないが、とりあえずノルバ・シノには見せてやりたいと思った(笑)



もう最初から最後までツッコミどころ満載でしたが、一応恋愛に絡めているあたり、これはこれである意味バレンタイン回って感じがしますね。
まあ、カレンの彼氏が本当にカレンの妄想な気がしてきましたがwww
いや~、笑わせていただきましたw




画像引用:©タツノコプロ・読売テレビ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR