劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

SAOの映画見てきました!いつも通りネタバレ注意です!







というわけで、SAOの映画を見てきたのですが、相変わらずすごい人気です。もうほとんどのグッズが売り切れていました(泣)
今回の映画は普段使っているVR技術ではなく、AR技術を使ったゲームが主体の内容。
そして、映画のメインを務めるキャラはキリトと・・・、アスナです!



AR技術がメインということもあり、テレビシリーズよりも現実感がある感じがしました。ARゲームをプレイしているキリトが道でつまずいて倒れてしまうところとか、普段超人的なキリトも現実世界では普通の人間なんだな~と思い、ちょっと安心してしまいました。まあ、もちろん後半では「さすがキリト!」と言わんばかりの強さになるのですがw
あとこれは全く別の現実感になりますが、作中でロー○ンのか○あげクンのクーポンが映った時、この世界にもロー○ンあるんだ~とちょっと親しみを覚えました(笑)



物語はキリトとアスナを中心に進んでいきます。この2人は相変わらずのラブラブっぷりです。キリトの周りにはたくさん女の子がいて、それなりにアプローチもかけられたりしているのですが、正妻はあくまでアスナ。二人の愛を阻めるものは誰もいなさそうですwww
ここまでラブラブだと、もう結婚も近いかも?(笑)



あと個人的に気になったポイントといえば、かつてキリトが出会ったALOのプレイヤー達です。ARゲームブームにより、ALOのプレイヤーがかなり減ってしまったのですが、そんな状況下でもALOの各領主達は「彼ら(ALOプレイヤー)は必ず戻ってきてくれる」と確信していました。まるで運営者みたいな発言、どこからそんな自信が出るんでしょう?
とりあえず、ALOの領主達はかなりの廃人プレイヤーであることがわかりました(笑)



そんな感じでSAOの映画、面白かったです。特にクライマックスの展開は迫力満点で必見です。まだ見てない方はぜひ映画館に足を運んでみましょう!
以上、感想でした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR