機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 44話 魂を手にした男

みんなそんなに○○フラグを立てちゃダメ!







自らガンダムバエルを起動し、自身の計画を成功させたマクギリス。しかし、ヴィダールは自らの正体がガエリオであることを明かし、マクギリス盗伐を宣言。それに呼応してラスタルがアリアンロット艦隊を動かす。
他のセブンスターズの面々は中立を宣言したため、マクギリスは当初の予定であったセブンスターズの戦力を用いたアリアンロット艦隊迎撃戦を断念、地球外縁軌道統制統合艦隊と鉄華団だけでアリアンロット艦隊の相手をすることになる。これは決戦なのだ。



アリアンロット艦隊では決戦の準備が進められ、ガエリオも仮面を取ってヴィダールの改装を見守る。なんかかっこいいことも言ってますし、ガエリオの方がはるかに主人公っぽいと思いました。



そして、「これが最後の戦いだから。」と言いながら戦いの準備を進める鉄華団。
どうしてこうみんな死亡フラグを立てまくるのでしょう?(笑)
そんなに死亡フラグを立てられたら、鉄華団全滅してしまいそう・・・。最後にアトラとクーデリアしか残りませんでした、という未来もありそうで怖い・・・。
(まあ1期の時も同じようなことあったけど)



いよいよ始まるマクギリス陣営とラスタル陣営の決戦。どちらが勝つのか、それとも共倒れか・・・。一体どうなるのでしょうか?
もし共倒れだった場合、宇宙世紀シリーズでティターンズとエゥーゴが壊滅、解散となりゴップの派閥が生き残ったみたいに、中立を宣言したセブンスターズの面々が漁夫の利を得ることになるかもしれません。
どのように転ぶかはまだわかりませんが、今後の展開から目が離せません!



・追記
アルミリアちゃんが「マッキーも自分もおかしい」と言っていたのには関心しました。
あと、アトラの恋が実ればいいな~。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR