セイレン 7話 ブラコン

やっぱり常木さんはメインヒロインじゃない方がキャラが立つと思うの・・・。







学校を休んだ宮前先輩が心配になり、電話をかける正一。しかし、実際には宮前先輩はゲームで夜更かししてさぼっただけだった。宮前先輩は家でガソガルをするように誘い、正一は宮前先輩の家を訪れることに。
家の前に行くと、宮前先輩のお兄さんが迎えてくれる。宮前先輩の兄は塾の講師。常木耀編ではサングラスをかけ、竹刀を持ち、怖そうな口調で話していました(そしてパレオを巻いた正一が撃退www)。しかし、家の中ではサングラスは外しており、やさしいお兄さんに。お兄さんは昔ゲーム好きだったらしく、宮前先輩のゲーム好きは兄の影響らしい。8才ぐらい年齢離れていそうですが、兄妹間の仲は良さそうですね。ただ、ブラコンというほどお兄ちゃん大好きって感じでもないかも。



その後、正一は宮前先輩を別のゲーセンに連れ出し、宮前先輩がやったことがないゲームで対戦したりするが、やっぱり宮前先輩が買ってしまう。やっぱり宮前先輩はムテキ(無敵)の女王なんですね(宮前先輩はゲームも勉強もスポーツも全部できる)。しかし、薄いプライドしかない正一とは相性がいい様子。だんだん、宮前先輩も惹かれている感じです。
ただ、正一と宮前先輩がより近づくようになったのって、常木さんのおかげだと思うんですよね。
(宮前先輩と常木さんの電話)

常木「後押ししてあげたわよ。後は頑張りなさい。」

みたいなこと言ってそうな気がするw



後日、宮前先輩は正一に一緒にコミマに行くように誘う。後日デートもする約束もつけて。もうコミマの時点でデートな気がしなくもないですが・・・。
その様子をこっそり見ていた十萌姉さん。自分の友人が弟と恋人になるってどんな感じなのかな?
何はともあれ、次回で宮前透編ラストです。常木耀編は自分の夢を優先するというラストでしたが、今回はどうなるのでしょうか?気になります!



・おまけ
seiren_07_01_convert_20170220222025.jpg

宮前先輩が倒せないCPUのガソガル重装改、これってフルアーマーガンダム(MSV版)ですよね?特に右肩にしかキャノンが付いていないのと、機体色が緑なところが。
確実に狙ってますねwww




画像引用:©高山箕犀/セイレン製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR