セイレン 8話 モフモフ

宮前透編最終回。セイレンカレンどこいったwww?







コミマ(コミカルマーケット)に参加することにした宮前先輩。正一も十萌姉さんと一緒に手伝うことに。
宮前先輩はゲーム「ミリウサ」のキャラのコスプレをして売り子をすることに。その姿が5話で正一が妄想した姿そのまんま。おいおい、妄想通りだといろいろ危ないところがあるぞ(笑)

seiren_08_02_convert_20170224222315.jpg

そんな宮前先輩に、鹿のマスコットをどこにつけるか試行錯誤する正一。その際のセリフが、

正一「ピンポイントバリアみたいですね。」

って(笑)。「ピンポイントバリア」って言葉、久しぶりに聞きましたよ。マクロスF以来かな。ガソガルにもピンポイントバリアあるんでしょうか?気になりますね。

ちなみに、宮前先輩が出した鹿のマスコットは3個しか売れなかったそうですが、これでもファフニールさんより多いんですよねwww



seiren_08_04_convert_20170224222346.jpg

コミマ終了後、正一達は常木さんがバイトをしているお店で打ち上げをすることに。当然宮前先輩もいるので、常木さんは宮前先輩にもバイトをしていることがばれてしまいました。
そして始まる、壮絶な煽り合い。

宮前「さすがの耀も、無銭飲食で捕まった後はしおらしくなるのね。」

とか、

常木「透先輩。私が遊んであげないからってそんな無理しなくても。」

とか、宮前先輩と常木さんが思った以上にライバル意識強いですね。中学生の頃もこんな感じだったのでしょうか?

seiren_08_05_convert_20170224222405.jpg

そんな常木さんも、十萌姉さんのコスプレ姿には本気で引いていたwww
まあそうなりますよね。スビーメも十萌姉さんのコスプレ見たとき、「おいおい」ってなりました(笑)。どう見ても露出狂なコスプレをしていた十萌姉さんって一体・・・?
※どんなコスプレをしていたのかは自分の目で確かめよう!



打ち上げ後、宮前先輩と2人きりになる正一。正一は宮前先輩に思い切って告白するが、一度断られてしまう。

seiren_08_06_convert_20170224222423.jpg

しかし、その後宮前先輩に喉仏にキスをされ、OKということになりました。
正一は当たり前のように特殊性癖の持ち主ですが、宮前先輩もなかなか特殊性癖ですよね(笑)
2人とも変態ですwww

前作の変態紳士「うんうん、それでこそ変態紳士だ!」

後日、郁夫と荒木先輩に付き合い始めたことを報告する正一。正一曰く、プラトニックな付き合いらしいが、どう見ても発言がプラトニックじゃない。風紀委員長が飛んできそう(笑)
何だかんだいって、2人は今後もプラトニックじゃないことしてると思います。






そして10年後・・・。

seiren_08_08_convert_20170224222447.jpg

宮前透は保育士に、嘉味田正一は幼児バスの運転手になっていた。
そして2人の間には3~4才ぐらいの子供が!
思いっきり結婚しちゃってるじゃないですか!めっちゃラブラブじゃん!

結婚して子供もいるよエンドはアマガミSSの絢辻詞ルート、アマガミSS+ plusの中多紗江ルート以来でしょうか。ただ、6話の時点で結婚して子供もいるよエンドになりそうな気がしていたので、ある意味予想通りになりました。
でも、2人の職業については予想外でしたね。宮前先輩は手先が器用なことを活かした仕事をするのかと思いきや、「いろんな人の顔が見られる」保育士さんでしたし、正一に関しては、6話でやっていた「バス子の野望」というゲームからバスの運転手になっているとは思いませんでした(笑)。まさかあのゲームがフラグだったとはwww
とりあえず、2人が幸せそうでなによりです!



宮前透編、予想以上に面白くてよかったです。宮前先輩が歌うED曲のCDも買ってしまいました(笑)
次回からはまたリセットされ、正一の幼馴染で後輩の桃乃今日子編が始まります。宮前透編がよかったのでちょっと寂しいですが、気持ちを切り替えて次も楽しみたいと思います。




画像引用:©高山箕犀/セイレン製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR