こうしている間に我々は大切な存在と別れていく・・・、寒い時代だと思わんか?(追記情報あり)

出会いもあれば、別れもある。今回はそんな別れのお話。







ご存知の方も多いと思いますが、2017年3月5日をもってお台場にある1/1等身大ガンダムが展示終了になります。寝耳に水なニュースだったので、去年の12月にこのニュースを知ったときは驚きました。
というわけで、スビーメが撮ってきた等身大ガンダムの写真を1枚のせておきます。

tousindai_gundam_01_convert.jpg

もう等身大ガンダムも思い出の1つになってしまうのですね・・・。
2009年のガンダム30周年の時も見に行きましたし、2012年にダイバーシティ東京の前に立ってからも1年間隔で見に行っているきがします。割と見に行ってるなwww

これでダイバーシティ東京前の等身大ガンダムは撤去されてしまいますが、ガンダム40周年に合わせて新プロジェクトが進行中とのことなので、もしかしたらパワーアップした姿を見ることができるかもしれませんね。
まだどうなるかは全くわかりませんが、それなりに期待したいと思います。



等身大ガンダム、ありがとう!








※ここから追記
 ↓ ↓ ↓
どうやら、等身大ガンダムがあったダイバーシティ東京のフェスティバル会場には、実物大ユニコーンガンダム立像が設置されるそうです。
まじか!?
きっとボディがく光ったり、に光ったりするんだろうな~(予想)。
2017年秋より始動の新プロジェクトとのことなので、今年の秋ごろに見れるのだと思います。これは楽しみだ!

あと、4月5日に閉館されるガンダムフロント東京は、夏頃にガンダムベース東京に生まれ変わるそうです。国内最大規模のガンプラ総合施設になるとのことです。こちらも楽しみですね♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR