機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 46話 誰が為

なんかいろいろ詰んでる・・・。







ラスタル陣営のダインスレイヴ攻撃を受け大打撃を受けたマクギリス陣営。彼らは地球から撤退するが、マクギリスをかばって石動が戦死してしまい、鉄華団も半数近いMSを失う。
マクギリスは火星で戦力を立て直そうとするが、ギャラルホルン火星支部の新江本部長は「マクギリスの軍籍ははく奪されている」としてマクギリスの火星支部入港を拒否する。圧倒的にラスタル陣営が有利だからなのか、買収されたのかは不明ですが、この時点でマクギリス陣営は詰んでますね。何せ後方のラスタル陣営だけでなく、正面の火星支部まで敵になる可能性が出てきたので・・・。
もう敗北エンド、というより全滅エンドしか見えない・・・。
過去にもガンダムSEED DESTINYで主人公勢力が最終決戦で敗北するというエンドがありました。この時はデュランダル議長が戦死し、プラントとオーブは停戦。メインキャラの大多数は生き残り、シンとキラは和解するという形で幕を閉じました。
(他のテレビシリーズでは主人公側が敗北エンドというのは今のところありません)
しかし、オルフェンズは敗北エンドだけではなく、メインキャラがほとんど全滅してしまいそうな気がします。結構えらいことになるかもしれません。
ちょっとヒヤヒヤしますね。次回どうなるんだろう?



・おまけ
ヤマギがシノに恋をしていたのと、シノはヤマギに好かれていたことに気づいていた件について。
シノ気づいてたの!?ビックリだよΣ(・□・;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR