劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

以前勧められたウルトラマンオーブの映画、見てきました!







去年12月に終わったウルトラマンオーブのテレビシリーズ。その後日談が描かれるのが今回の劇場版ウルトラマンオーブです。
テレビシリーズ最終回の後、ナオミ達の元を去ったガイ。その後どこで戦っていたかというと、なんとハワイでオーブを苦しめた強敵、ギャラクトロンと戦っていました。近くに人や建物はありませんでしたが、割と戦場がえらいことに。またしてもオーブは苦戦しますが、異次元宇宙から颯爽と現れたウルトラマンゼロによって助けられます。
先輩の力、おかりします! その1
ギャラクトロンを倒したオーブは、ゼロからこの世界の地球に再び危機が訪れていることを聞き、ナオミ達の所に戻ることに。



日本に戻ったガイ。「突然怪しい洋館が建った」という情報を聞き、単身その洋館に乗り込むことに。洋館に行くと、玄関からは敵組織に就職したというジャグラスジャグラーがwww
お前、絶対ろくなこと考えてないだろ!
案の定、ガイやSSPのメンバーの見方をしたいのかどうかわからない行動を取り続けるのですが、ジャグラー本人的には「オーブを倒すのは俺だから他の奴には邪魔させない!」とのことで、今回の敵のボス、ムルナウからダークリングを奪取し、そのダークリングを使ってゼッパンドンに変身。しかもその際は変身バンク付き。そして敵の怪獣軍団に攻撃を仕掛けるという形でオーブを援護するなど、結局ガイの味方をしてくれるジャグラーなのでした。
ジャグラーはやっぱりツンデレ(笑)

ジャグラー「正義の味方というのは疲れる・・・。(ガクッ)」

ちなみに、今回の映画ではジャグラーの入浴シーンが見れます。とことんネタを極めてる気がするぜ!


今回の映画ではジャグラーだけでなく、ウルトラマンXやギンガ、ビクトリーも駆けつけて来てくれます!(正確には捕まっていたのですが・・・)
先輩の力、おかりします! その2
それでも敵に苦戦するオーブですが、さらに風来坊の大先輩、ウルトラセブン(ウルトラマンゼロの父)が助けに来てくれます。

セブン~、セブン~、セブン~、セブン~♪
ムルナウ「セブン!セブン!セブン!」

先輩の力、おかりします! その3
そんな感じで先輩の力をおかりしまくって、見事強敵を倒したオーブなのでした。



時間解決後、再びナオミ達の元を去ったガイ。そんなガイの元にまたウルトラマンゼロが現れ、新しい事件が起こったことを告げる。なるほど、こうやって次の「ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!」に繋がるんですね。
宇宙で一番よこしまな心を持つ者の元へやってくるというダークリングは、今回の映画でジャグラーが別の宇宙へ飛ばしてしまいましたし、それが原因の事件かもしれませんね。



まず変身シーンからバリバリかっこよかった今回の劇場版、新形態オーブトリニティもかっこよく、迫力の戦闘シーンに大満足でした。
ただ、あれだけ怪獣に街が壊されているんも関わらず、ビートル隊が全く出撃しなかったことには少々疑問を感じました。ビートル隊の皆さん、仕事してwww
それ以外はよかったです。

ジャグラーファンの方には必見の内容となっているので、ジャグラーファンの方はぜひ見に来ましょう!(笑)
以上、劇場版ウルトラマンオーブ感想でした!
あばよ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR