映画プリキュアドリームスターズ!

オールスターズじゃないプリキュアの映画。あっ、いつも通りネタバレ注意ですw







puricuredreamstars_02_convert_20170313234450.jpg

今回のプリキュア映画は異世界の住人サクラをプリキュア達が救うお話。その異世界のモデルはどう見ても京都!(笑)
いちかちゃんは夢の中でサクラちゃんが敵に襲われているところを見ており、サクラちゃんの置かれている状況を完全に把握していた。初めてサクラちゃんと会ったのに、そこまで把握しているいちかちゃん、怖いwww

puricuredreamstars_03_convert_20170314214040.jpg

そして、今回の映画はオールスターズではありません!
よって、出てくるプリキュアは、
キラキラプリキュアアラモードのキュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラの5人、
魔法つかいプリキュアのキュアマジカル、キュアミラクル、キュアフェリーチェの3人、
プリンセスプリキュアのキュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクル、キュアスカーレットの4人、
合計12人のプリキュアしか出てきません。今までのオールスターズの映画では30人以上プリキュアが出ていたので一気に人数が少なくなり、少々寂しく感じました。
※他のプリキュアが肉弾戦をするせいか、ホイップ達も肉弾戦をします。

あと、今回の映画はサクラの世界は全てCGで作られており、映画の半分ぐらいはCGでした。何というか、かなりCGのクオリティを全面に押し出した映画だった気がします。
そのCGが後押ししたためなのか、この映画のラスボスがゲーム「スターフォックス」のラスボス、アンドルフっぽく見えてしまいました(笑)



kirapuri_05_03_convert_20170307215536.jpg

中学生プリキュアのいちかちゃん、ひまりちゃん、あおいちゃんは宝石を持った人物を探しに魔法界に迷い込み、そこで魔法つかいプリキュアの皆さんと会う。
まほプリ最終回でみらいちゃん達といちかちゃんは会っていましたが、今回の映画では初めて会ったことになっていました。どうやらまほプリ最終回はパラレルらしいです。でも、まほプリ最終回見ているのでやっぱり違和感がありました。
そしてリコちゃんの「お、落ちてないし!」は相変わらずかわいかった♪
(みらいちゃん達は大学生ですが、魔法の力で中学生の姿になっていますw)


kirapuri_06_02_convert_20170312150525.jpg

高校生プリキュアであるゆかりさんとあきらさんは、鍵を持った人物を探しに行き、そこでプリンセスプリキュアの皆さんと会う。
キラプリ6話の特別仕様OPにもあったけど、あきらさんがゆいちゃんに壁ドンして迫っているところは笑った(笑)
おかげでプリンセスプリキュアの皆さんが駆け寄ってくるわ、ゆかりさんはドン引きしてるわ・・・、あきらさん、やりすぎですw



今回の映画は個人的にはう~んという感じでした。なんというか、テンポが少々悪かった気がします。
まあ、あきらさんの壁ドンが見れたところはよかったかな。
以上、感想でした。



画像引用:©2017 映画プリキュアドリームスターズ!製作委員会、©ABC-A・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR