結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章 ともだち

何とか公開初日に見に行けました。
この作品に関しては原作を読んでいるため、かなりネタバレします。ネタバレNGの方はブラウザバックをお願いします。







~結城友奈は勇者部所属~
上映開始してすぐに鷲尾須美の章が始まるかと思いきや、まずは「結城友奈は勇者部所属」というショートアニメがスタートです。
この「結城友奈は勇者部所属」はゆゆゆのキャラの日常を描いた4コマ漫画がアニメ化したものです。キャラがSD化しているのは原作通りです。
ただ、今回アニメ化したところは原作では東郷さんが出ません。そのせいで友奈ちゃんの浮気(?)に激怒する東郷さんが見れます(笑)。

夏凛「なんで私が出ないのよ!えっ?次回は私が主役?そ、それなら仕方ないわね・・・。」
・・・・・・
夏凛「チョロインって言うな!」

いや~可愛らしくていいですね。でも、この後の本編ではそうはいかないけどな!



~鷲尾須美の章~
「結城友奈は勇者部所属」が終わったら、いよいよ「鷲尾須美の章」がスタートです。
本作は2014年に放送されたテレビアニメ「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」とほぼ同時期に展開されていたイラストノベル「鷲尾須美は勇者である(わすゆ)」のアニメ化作品です。
ゆゆゆは神世紀300年が舞台だったのに対し、わすゆは神世紀298年。つまりゆゆゆの2年前の物語になります。



ではまずキャラ紹介から。

wasuyu_01_01_convert_20170313234508.jpg

鷲尾須美(画像中央)
声優は三森すずこさん。
本作の主人公。神樹館に通う小学6年生。めちゃくちゃ生真面目で責任感が強い。あと当初友達がおらず、ネットで友達の作り方を検索していたりする。
勇者に変身した際の武器は弓。主人公で遠距離狙撃担当という珍しいキャラ。ちなみに変身シーンはエロい。とても12歳だと思えないwww
ゆゆゆ10話で語られているのと、声優が三森すずこさんなことから知っている方もいると思いますが、須美は幼い頃の○○○○です。すでに胸も大きいですし、髪ほどいたらそっくりですよ。

乃木園子(画像右)
声優は花澤香菜さん。
小学6年生。イラストノベル「乃木若葉は勇者である」に登場する乃木若葉の子孫。しかし、性格は若葉と正反対でめっちゃ天然でマイペース。
勇者に変身した際の武器は槍。中距離担当です。ちなみに変身シーンはあざとい。
彼女はゆゆゆ本編にも出ていますね。その時は包帯でグルグル巻きの姿で登場しました。○○も○○してしまったんだね・・・。

三ノ輪銀(画像左)
声優は花守ゆみりさん。
小学6年生。トラブルに巻き込まれやすい女の子。かなり社交的で友達が多い。最近生まれたばかりの弟がいる。そのせいか見かけに反し姉力が高い。お姫様だっこまでできる(笑)
勇者に変身した際の武器は2本の斧。敵へのとどめ担当。ちなみに変身シーンはかっこいい。
彼女の装備は後にとある人物に活かされることになります。



さて、ここからは本編についてです。第1章は原作1~3話あたりをアニメ化したもののようですね。

wasuyu_01_04_convert_20170313234602.jpg

もちろん、原作にはない追加シーンもありました。
例えば、勇者に変身して特訓していたシーン。原作では細かく特訓描写が描かれていなかったので新鮮でした。こういう特訓シーン、いいですね。
勇者たるもの、常に鍛錬を行うべし!
そう考えると、訓練なしでいきなり戦えた友奈はすごかったのか・・・。

wasuyu_01_03_convert_20170313234546.jpg
園子「初めての共同作業だね~。」
須美「///

須美、園子、銀がイネスのフードコートでジェラートを食べるシーン、原作では須美はここまで顔を赤らめたりしなかったと思うんですよw
とはいえ、これはこれでありだと思います。キマシ!
女の子に対して妙に惚れっぽい(?)須美。初めて友達がいなかった彼女は、こうやって百合っ子になっていったんですね。後に○○ちゃんに対して百合百合なのも納得(笑)

wasuyu_01_02_convert_20170313234524.jpg

そして、もちろん戦闘シーンもばっちりアニメ化されていました。
特に須美が矢を放つシーン、かっこよくていいですね!
がんばって敵バーテックスと戦った勇者3人ですが、このころは大赦も情報不足だったらしく、ゆゆゆの時代と違ってバーテックスを倒すことができず、撃退して追い返すしか方法がありません。これは厳しい戦いが続きそうです・・・。



わすゆのアニメ、めっちゃ楽しめました!ゆゆゆファンとしては大満足です!
次回、第2章「たましい」は4月15日に公開だそうです。次も楽しみですが、不穏な感じがするぜ。



~おまけ~
劇場限定BD、買えました!

wasuyu_bd1_01_convert_20170318225252.jpg
??「懐かしいわ。」

このころから発育がいいですね(笑)



画像引用:©2017 Project 2H


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR