セイレン 11話 カクセイ

seiren_11_01_convert.jpg

幼少期、勝手に十萌姉えの魔法少女セットを持ち出した正一は、後日十萌姉えからとんでもない断罪(処刑)を受けていた。
その滑り方は本当に危ないって!(笑)
十萌姉さんも幼い頃はやんちゃだったってことですね。
(今ではブラコンをこじらせてる気がしますが)








学校の帰り道、公園を通りかかる正一。正一はそこで「卒業する」と言っていたイナゴマスクの仮面をかぶって盛大に滑り台から滑り落ちる郁夫を発見する。
いきなりの展開に驚愕です(笑)
どうやら郁夫は片想いをしていた女の子にフラれ、たまたま通りかかったところにいた永沢先輩からイナゴマスクの仮面を借りたらしい。郁夫を慰める正一。そんな落ち込む郁夫に対し、

seiren_11_02_convert.jpg
宮前「傷のない男なんて全てから逃げてきた証しよ。そんな男全然かっこよくないんだから。」

と、むちゃくちゃかっこいいことを言う宮前先輩。
ん!?宮前先輩!?めっちゃ久しぶりな気する!
宮前先輩は自身のルート、5~8話以外では全く出ておらず、今回初めて他のヒロインルートでの登場になります。登場回数だけだと実は永沢先輩と同じ5回です(次回予告を除く)。
とりあえず宮前先輩が出てきてくれて嬉しいです。今日子編でも正一達と疎遠になっているわけではないんですね。

宮前先輩が放った言葉は、意外にも正一の心を動かしました。いつまで経っても行動に移さないから、自分は今日子からお姉さん扱いされてしまうんだ・・・。
ここで正一は覚醒します。

seiren_11_03_convert.jpg
正一「おかげで目が覚めた。俺もお前みたいな男になりたい。」
宮前「///

ここで気になったのは、どうして宮前先輩が顔を少し赤らめたのかです。
①5話や6話みたいに正一の発言に心を揺さぶられた
のか、
②正一×郁夫に目覚めた
のか、
③その他
なのか・・・、一体どれなんでしょう?
宮前先輩は意外とチョロい部分があるので、①の可能性が高いですが、この瞬間に目覚めて、②の可能性もあります。
スビーメは①だと思いますが、皆さんはどう思いますか?



そうこうしているうちに次回で最終回。正一と今日子は将来どんな進路を進むことになるのでしょうか?
スビーメはケーキ屋さんかな~と予想していますが・・・。
次回が気になるぜ!



画像引用:©高山箕犀/セイレン製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR