機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 48話 約束

g-tekketu_48_01_convert_20170320174932.jpg

別行動をすることになった三日月とオルガ。三日月を連れていけない代わりに、三日月の拳銃を借りるオルガ。
それ、もろ死亡フラグ!







アリアンロット艦隊の部隊に包囲された鉄華団本部。しかし、バエルで出撃したマクギリスが包囲網を一時的に崩してくれたおかげで、オルガ達はクーデリアとアトラを連れてアドモス商会本社に向かうことに成功する。
アドモス商会の通信設備を利用してアーブラウの蒔苗代表に連絡を取り、鉄華団メンバーのIDを書き換えてもらえることになった。あとはみんなで鉄華団本部を脱出し、地球に向かうだけ。そう思って停めてあった車に戻るオルガ、ライド、チャドだったが・・・、

g-tekketu_48_02_convert_20170320174950.jpg g-tekketu_48_03_convert_20170320175008.jpg

そこに突然黒服の男達が現れ、オルガ達に向かって銃を乱射する。ライドをかばったオルガは一方的に撃たれてしまう。血だらけになるオルガ。

g-tekketu_48_04_convert_20170320175026.jpg

こうしてオルガは息を引き取ってしまうのであった。いつかオルガも死んでしまうのではないかと思っていましたが、まさか最終回を迎える前に黒服の襲撃者に銃で殺されてしまうとは思いませんでした。
死に方がガンダムというより任侠アニメですよね・・・。
やっぱりオルフェンズは戦争や紛争をしているというより、抗争って感じだなと思います。

g-tekketu_41_03_convert_20170129213259.jpg

というか、ラフタのときも黒服に襲撃されてましたよね。オルフェンズの世界ってMSよりも暗殺者の方が強いのでは・・・?
このアニメガンダムですよね?MSよりも暗殺者の方が要所要所で活躍してるような気がするのですが、それでいいのでしょうか?



他の団員達より先に死んでしまったオルガ。このことを三日月が知ったら、激怒してアリアンロッドの部隊を攻撃するのか、それとも無気力になってしまうのか・・・。今までは大抵攻撃していましたが、三日月の行動原理だったオルガがいなくなったので、今回は違う行動を取るかもしれません。

g-tekketu_48_05_convert_20170320175046.jpg

そして、用意しておきながら一度も乗らなかったオルガ用の獅電。ちっとも出てこなかったのでこのまま出番なく終わってしまうのかと思っていましたが、次回登場するみたいですね。一体誰が乗るんでしょうか?
あと、次回のサブタイトルは「マクギリス・ファリド」。なんだかマクギリス死にそう・・・。
そして三日月の運命は一体!?



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR