銀河機攻隊マジェスティックプリンス 8話 ケレス大戦

昔ウルトラマンコスモスに「カオス大戦」っていう話があってね・・・

そんなことより、総力戦キター!





今回はGDF軍によるウルガルへの大反攻作戦。大艦隊がGDF前線基地に集結します。それにしても・・・

mjp741_convert_20130521222735.jpg

この艦隊の並び方、特にGDF軍の護衛艦は艦首に主砲を搭載しているので、宇宙戦艦ヤマト2の地球防衛艦隊が使った拡散波動砲発射隊形(マルチ隊形)に見える・・・。
もしこれで拡散波動砲撃ったらウルガル軍に勝ち目ないけどな(笑)。

mjp717_convert_20130521222804.jpg 20130517101032f48_convert_20130521222705.jpg

今回の作戦は、大型レーザー砲の射線に敵を引き付け、味方部隊退避ののちレーザーで敵前線基地ごとなぎ払う作戦です。
あれ?この作戦どこかでみたことあるような・・・?
詳しくはガンダムAGE 26話「地球 それはエデン」をご覧ください。(ノートラム防衛線時に連邦軍がヴェイガン移動要塞ダウネスに対してつかったフォトンリング・レイのあたり)


mjp756_convert_20130521222618.jpg

そして前回の7話における敵の先制攻撃で戦闘開始。あいかわらずジムっぽい量産機はしっかりやられ役です(笑)。


押され気味のGDF軍でしたが主人公達とマンザイ3の活躍によって何とか戦線を立て直し、ウルガルの前線基地を破壊(?)することができました。
結局大型レーザー砲壊されたけどな・・・


130524_24_convert_20130526213452.jpg

主人公イズルのレッドファイブとジアートの一騎討ちシーンがすごく速くてかっこよかったです。

1369317334420s_convert_20130526213550.jpg

そしてキャラデザが平井さんなせいか、このシーンが種割れにしか見えなかったwww
(はい、SEEDの見すぎです・・・)




画像引用:©創通・フィールズ/MJP製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR