キラキラ☆プリキュアアラモード 7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~!

kirapuri_07_01_convert_20170322222924.jpg

前回のラストであきらさんが女性だと知り、今も思い出してはもだえ苦しむいちかちゃん。
いちかちゃん、まだましな方だよ。過去には一目ぼれした人が実は女性だと知って、ショックで寝込んだプリキュアもいたから(笑)
こういう場合、キマシタワー展開にならないのがプリキュアのお約束らしい。







今週は妖精の長老がなぜ実体のない状態になったのかが判明。
ペコリンや長老は、元々他の妖精達と一緒に街から離れた山奥でお菓子を作りながら生活していた。しかし、あるとき悪い妖精達が現れ、ペコリン達が作ったお菓子のキラキラルを奪おうとする。

kirapuri_07_03_convert_20170322222945.jpg

長老はキラキラルを盗ませまいと抵抗し、両者の力は拮抗。その結果キラキラルが爆発し、ペコリン達は吹き飛ばされ、長老は実体のない姿になってしまったらしい。
あれ?それって爆死したんじゃあ・・・?
そして今は長老を元に戻すために行動している。なんだか仮面ライダーゴーストみたい(笑)
実体を取り戻したあとの長老のセリフは、

長老「お菓子がおいしいぞい!」

だったりしてw



こうして、長老を元に戻す、バラバラになった妖精達を見つけるという明確な目的ができたいちかちゃん達。収納可能なお菓子工房を「キラキラパティスリー」と名付け、本格的に動き出します。
次回「キラパティ オープン・・・できません!」。おいおい、さっそく行き詰まっちゃってるよw



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR