アイカツスターズ! 49話 一番星になれ!

歌組のS4決定戦、ついにゆめちゃんの出番。
なんと今回はOPもタイトルバックもないぞ!
まるで最終回みたい。







出番を直前に控え、不安でいっぱいなゆめちゃん。そんなゆめちゃんの元にある人物から電話が。

aikatustars_49_01_convert_20170327224613.jpg

電話の連絡主は、なんと小春ちゃん!
小春ちゃん生きてた!
小春ちゃん久しぶり!
絶妙なタイミングで電話をかけ、ゆめちゃんを励ます小春ちゃん。本当に小春ちゃんはいい子です。
それにしても、小春ちゃんは今何をしているのでしょう?どうやら船の上から電話をかけているようですが・・・。気になる・・・(2期の伏線かな?)。



aikatustars_49_02_convert_20170327224635.jpg

小春ちゃんに励まされたゆめちゃんは、迷いを吹っ切りステージに立ちます。
謎の力に頼らず、自分の力で最高のダンスをするゆめちゃん。1話のときは謎の力に頼り切ったステージでしたが、今回は自分の力だけと対照的になっています。ゆめちゃんの成長を感じられますね。今回はダンスが終わった後、1話のときのように倒れなかったのもそれを表していると思います。
ゆめちゃん自身のダンスのレベルも上がっていると思います。素晴らしい!

ゆめちゃんの結果は・・・、
ローラちゃんを抜いてトップに!
これでゆめちゃんが時期S4確定になりました。この時点でゆめちゃんは夢を達成したことになります。しかし、まだ戦いは終わっていません。そう、現S4白鳥ひめちゃんのステージがまだ残っています。

aikatustars_49_03_convert_20170327224700.jpg

ゆめちゃんのステージ触発され、ひめちゃんも最高のダンスを繰り広げます。何気に出ているオーラの数が多い(笑)
そして歌っている曲が「スタートライン!」と、ひめちゃんが1話で歌っていた曲と同じだったりします。何か運命的なものを感じますね。
そして気になる結果は・・・、

aikatustars_49_04_convert_20170327224723.jpg

ひめちゃんがゆめちゃんを抜いてトップに。さすが現S4は強い!
残念ながらゆめちゃんはひめちゃんを越えることができませんでした・・・。

aikatustars_49_05_convert_20170327224748.jpg

S4戦後、海辺で夕日を見ながら激辛ひめカレーを食べるゆめちゃん。
カレーの辛さは涙の味。
ひめちゃんには勝てませんでしたが、ゆめちゃんはすごく頑張ったと思います。だからこそ、今は泣いていい。
泣いていいのですよ。だから人は泣けるのですから・・・。



S4戦も終わり、これで次期S4が確定しました。

・歌組:ゆめちゃん
・舞組:ゆずちゃん(2年連続)
・劇組:あこちゃん
・美組:真昼ちゃん(唯一現S4に勝利)

こうして見ると現S4に勝った真昼ちゃんってすごいんだな~と思いました。
ちなみに、スビーメは星のツバサ編発表会でゆめちゃんが新しいブランドを作るという話を聞いていたので、何となく勝敗を予想できていましたw



OPもタイトルバックもなく、最終回みたいな今回の話。最もゆめちゃんの成長を感じられる話となりました。
久しぶりに涙で画面が見れなかったぜ。
さて、次回が1期の最終回となります。内容はもちろん、ひめちゃん、ツバサちゃん、夜空ちゃんの卒業式。
ゆめちゃん、泣きっぱなしwww



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR