アイカツスターズ! 50話 最強のLIVE☆ +α

aikatustars+pv1+01_convert_20160228010937.jpg

1stシーズン最終回。もうこの初々しいゆめちゃんを見れるのも最後なのか・・・。
長かったような、短かったような・・・(しみじみ)。







今回は現中学3年生である、ひめちゃん、ツバサちゃん、夜空ちゃんの卒業式。そして、次期S4就任式。現S4から次期S4にタスキではなく、赤いS4の服が渡されます。が、ゆずちゃんはそのままだったぞ!よってゆずちゃんは今後も出番が多いぞ!(笑)

aikatustars_50_01_convert.jpg

自由すぎるゆずちゃんは最終回でも行方不明になる。まあ、いつも通りと言いますかw
そんなゆずちゃんを捕まえるため、網やハイパーバズーカを持って捜索を行うミキ先輩、咲耶ちゃん、ハルカちゃん。
ミキ先輩はこれで卒業だというのにwww。ある意味舞組らしくて安心しました。
なお、ハイパーバズーカは次回思わぬ方向でパワーアップすることに(笑)
(詳しくは後述)



最後はひめちゃん、ツバサちゃん、ゆずちゃん、夜空ちゃんによるステージ。曲はなんと「episode Solo」!この4人で同時にステージに立ったのは劇場版以来じゃないかな?これが最後だと思うとしんみりします。

aikatustars_50_02_convert.jpg

最後の羽が生える演出、バトンタッチとしては素晴らしい演出だと思います。実にいい。

aikatu+101+11_convert_20140928220438.jpg
 ↑
そういえば、前作アイカツ!で、いちごちゃんからあかりちゃんにバトンパス(101話)するときも羽が生えてましたね。もしかしたら、これのオマージュだったのかもしれませんね。
こういう演出、好きです♪



ひめちゃん、ツバサちゃん、夜空ちゃん、ありがとう!









~2ndシーズン 1話 冒頭映像~
1stシーズン最終回を迎えたばかりですが、実は現在公式サイトにおいてアイカツスターズ 2ndシーズン1話の冒頭約10分が配信されています(4月6日 18:59まで)。
まさかこんなに早く次回の話の冒頭が見られるとは!?これはうれしい!スタッフさんありがとう!
その12分だけでも結構な情報量があったので、今回は特に気になったところだけピックアップします。



aikatustars_2nd_01_02_convert.jpg aikatustars_2nd_01_03_convert.jpg

2ndシーズンはS4就任式から約1か月後から始まるようです。なんとゆめちゃんがレッドカーペットを歩き、S4の部屋でお茶会をしているではありませんか!?Σ(・□・;)
1年前は初々しかったゆめちゃんは、すっかり大人っぽくなりましたね(まだ中2)。髪がすこし伸びたことも影響しているのかも。



そして、2年連続でS4を務めているゆずちゃんは、さらに生徒会長まで掛け持ちするようになっていた。しかし、相変わらず行方不明になる(笑)
そんなゆずちゃんを捕まえるためにリリィちゃんがとった方法は・・・?

aikatustars_2nd_01_04_convert.jpg

ん!?

aikatustars_2nd_01_05_convert.jpg

えっ!?Σ(・□・;)
これってガンダム試作2号機のアトミックバズーカじゃないですかwww

しかものような物まであるし(笑)
(そしてこのバズーカ、よく見るとガンダムのVアンテナのようなものが付いているというw)

aikatustars_2nd_01_07_convert.jpg

ハイパーバズーカの時はあまり反動がありませんでしたが、こちらは元がアトミックバズーカだけあって凄まじい反動があり、リリィちゃんはすごい勢いで後ろに下がっていきました。あなた、病弱設定ですよね?大丈夫なのか?(身体が丈夫になったのかもしれない)
今まで捕まらなかったゆずちゃんですが、さすがにリリィちゃんには捕まるみたいですね。さすが幼馴染。

ミキ先輩「それなら彼女に頼めばよかった・・・。」



冒頭10分だけでもかなりの情報量だった2ndシーズン1話。1話だけあってか作画もよく、ちょっと映画みたいな感じもしました。
これは本当に2ndシーズンが楽しみです!



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR