アイカツスターズ! 51話 パーフェクトアイドル エルザ

2ndシーズン「星のツバサ編」スタート!

aikatustars_2nd_01_01_convert.jpg

冒頭コールのゆめちゃんの衣装がS4の制服になってる!?すごい、成長してる!







aikatustars_51_01_convert.jpg

2ndシーズンに入り、OPが新しくなりました。
「星のツバサ編」ということで、ゆめちゃんや新キャラ、エルザ フォルテが羽をつけています。
なんというか、エルザさんの羽がすごく美月さん(ラスボス)みたいwww
新しいラスボス到来か!?



第26代S4となったゆめちゃん、あこちゃん、真昼ちゃん、ゆずちゃん。では、ローラちゃんはというと・・・、

aikatustars_51_02_convert.jpg

なんと歌組の幹部になっていました!(ゆめちゃんの指名)
ローラちゃんの幹部服もなかなかいいですね。
歌組幹部、すなわちゆめちゃんの補佐係も担当することになり、これでますます濃厚なゆめロラが見られそうな気がします。



ここからは突如日本にやってきた豪華客船型アイドル学校、ヴィーナスアークの新キャラについてです。
船に学校って、どこかで聞いたような気がするwww

aikatustars_51_03_convert.jpg

まずは花園きららちゃん。声優は江口菜子さん。
あこちゃんからフワフワドリームのミューズを奪った(?)ゆるふわ系アイドル。あざとい。
何となくだが、この子、羊の皮を被った狼な気がする・・・。

aikatustars_51_05_convert.jpg aikatustars_51_06_convert.jpg

続いてはヴィーナスのオーナーでもあるエルザ フォルテ。声優は日笠陽子さん。
豪華客船型アイドル学校、ヴィーナスアークで世界中を周り、優秀なアイドルをスカウトして回っているらしい。
ひめちゃんをスカウトするために日本を訪れるが断られてしまい。そこでひめちゃんを落とすためにまずゆめちゃんをスカウトしようとする。
そのスカウト方法は、初対面であるにも関わらず顎クイ。そして誘惑する怖い顔。
エルザさん、怖い、怖いよ!(笑)

ローラ「ゆめは渡さない!」

これは修羅場待ったなしですね!



aikatustars_51_04_convert.jpg

そんなヴィーナスアークですが、真昼ちゃん曰く、

真昼「お姉ちゃんと同じ香りがする。」

って、一体なんのことですか!?
小春ちゃんのことか、エルザさんのハーレムのことか・・・。
小春ちゃんが四ツ星学園を去る際、夜空ちゃんが小春ちゃんに香水を渡しているので、おそらくその匂いのことだと思うのですが、もし後者だったら、夜空姉さんみたいにヴィーナスアークはエルザさんのハーレムの匂いがするということに・・・。恐ろしい・・・



aikatustars_51_08_convert.jpg

そしてCGシーンですが「星のツバサ編」と名の付く通り、アクセサリーに羽がつくことが多いようです。
衣装チェンジシーンで羽が生えるシーンがあるのですが、このシーンがかなりかっこよくてすごかったです。51話最大の見どころですね。
おそらく今後はゆめちゃん達も羽をつけることになると思いますが、

aikatu+49+12_convert_20130923212717.jpg
 ↑
そうなると前作アイカツ1期みたいに大人数でステージに立って羽がぶつかりそうになる、みたいなこともありそう(笑)
(この時は羽の数すごかったなぁ~)



そんなこんなで始まった2ndシーズン。前半10分はすでに見ていましたが、後半も引き付けられる感じですごかったです。映画みたいな迫力もありましたし。
いや~、これは今後が楽しみですね!



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR