結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章 たましい

ある日、遠足に行くことになった須美達。そんな須美が作った遠足のしおりがこちら。
 ↓
wasuyu_02_01_convert.jpg

ぶ厚すぎない!?
これ読む以前に持ち運び大変じゃない!?
※ちなみに須美はこのしおりを徹夜で目をクマにしながら作っていました。小学生の身体に悪いよ!







~結城友奈は勇者部所属~
夏凛ちゃん登場回。やっと夏凛ちゃん登場ですよ!ということで、今回は夏凛ちゃんも含めて勇者部が小麦粉倉庫や幼稚園でお手伝いする話。トロ子ちゃんは漫画でも可愛かったけど、アニメでも可愛かったです。あと夏凛ちゃんチョロい。

夏凛「チョロいって言うな!」

次回は勇者部が海でお手伝いをする話。ってことは、あれもあるのかな?(笑)
 ↓
友奈「私も東郷さん大好きー!」



~鷲尾須美の章~
そして本編。今回は前半と後半でギャップが激しい話でした。
後半はもちろんシリアスなのですが、前半はなんとギャグ。ギャグなんですよ!
前半は各所に「このすば!」よろしく、「わすゆ!」っていうところがあります。いいのかな~?って、シリーズ構成いっしょか(笑)



前半に関しては、原作通りだと尺が足りなくなることもあってか、アニメオリジナル展開も多数ありました。銀をお着替えさせて鼻血を出す須美、夢の中でアイドルになっている須美など、須美のいろんな姿が見れます(キャラ崩壊しているともいうw)。
一番驚きだったのは、ゆゆゆBD6巻の特典PCゲームに登場した国防仮面(CV:三森すずこ)が登場したこと!しかも国防仮面を発案したのは須美じゃなくて園子だったのです!
マジか!Σ(・□・;)
ということは、PCゲームで出た国防仮面の正体を初めからわかっていたにもかかわらず、園子は勇者部のみんなに黙っていたということか。園子さんマジ策士。
ちなみに今回は須美だけではなく園子まで国防仮面になり、小学1年生達の前で国防体操を踊っていました(笑)。ちゃっかり結城友奈は勇者部所属ネタも入っているんですねwww



中盤ではクラス全員でアスレチックスがある公園に遠足に行きます。

wasuyu_02_02_convert.jpg

そこで銀はお姫様だっこをするなどしてイケメン力を発揮。初め乙女なところもあった銀ですが、話が進むとイケメンなところがやけに目立ってきます。それも須美が甘えたくなるぐらいw
将来はお嫁さんが夢という銀ですが、正直小さい頃の夢である正義の女戦士の方が圧倒的に向いている気がします。
または育メンパパかな?

そんな銀には弟がいることは原作でも判明していますが、今回アニメで初めてその弟の名前が明かされました。5歳の弟が「鉄男」で、1歳ぐらいの赤ん坊の弟が「金太郎」というそうです。原作の方ではほとんど金太郎の方しか出てきていませんでしたね。姉弟間の中はいいようです。というか、割と銀はブラコンな気がするw



後半、いよいよバーテックスが攻めてきます。
ちなみに変身シーンの一部が変更されています。特に園子の変身シーンがすこしエロくなりました(笑)
攻めてきたのはキャンサー・バーテックス、スコーピオ・バーテックス、サジタリウス・バーテックスの3体。この3体、ゆゆゆ2話でも登場し、3体がかりで友奈達を苦しめましたが、東郷さんの加入であっという間に倒されてしまいました。だからあまり強くないと思っている人もいるかもしれませんが、わすゆの時代は精霊がおらず、異常なほど強いバリアがないので、この3体はめちゃくちゃ強いです。
日々の訓練の成果もあり、奮戦する須美達でしたが、敵の攻撃の前に須美と園子が戦闘不能になってしまいます。一人戦闘可能だった銀は2人を安全な場所に寝かせて、1人で3体のバーテックスを相手します。敵の攻撃を受け、血を出しながらも戦う銀は本当に痛そうでした。

その後、目を覚ました須美と園子は銀の元に駆け寄ります。すでにバーテックスの姿はありませんでした。

wasuyu_02_03_convert.jpg

しかし、銀は立ったまま力尽き、死んでしまっていました。
泣き崩れる須美と園子。本当に痛かっただろうに・・・。
原作を読んでいたため、こうなることはわかっていました。わかっていたので前半のギャグパートでもあまり笑えていません。わかってはいたんですけど、やっぱり銀が死んだところは泣けます・・・。



残された銀の家族は?須美は?園子はどうなってしまうのか!?
次回、第3章「やくそく」は7月8日公開です。たぶんゆゆゆのキャラも登場するはずなので、楽しみですね♪



~おまけ~
wasuyu_bd2_01_convert_20170415212111.jpg

今回も劇場限定BD買えました!
でもなんで表紙が銀じゃなかったんだろう・・・?今回の話的に銀の方がよかったと思います。

wasuyu_item_01_convert_20170415212321.jpg

それから、公開1週目入場者特典の書き下ろし小説「銀色の記憶」も手に入りました!
銀メインの話です。銀が可愛らしかったのと、家族のことがわかって満足です。


nowayu_item_01_convert_20170415212053.jpg

あと、のわゆの上下巻揃いました!
下巻の書き下ろし小説読んで、「後々現れる精霊の姿(マスコット)を若葉は知らない」のあたりで笑いました。なんか「勇者の部屋」でもこんなのなかったっけ?(笑)



画像引用:©2017 Project 2H


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR