プリプリちいちゃん!! 1話 プリプリ!ちぃちゃんがやってきたでち!

その男、地底人。







故郷の地底を離れ、地上へとやってきたちいちゃん(男の子)。
地底人ってことは、ビクトリアン!?

gatyapon+ball+kick_convert.jpg
ザク「そんなわけないだろ!!!」
スビーメ(ボール)「ギャー!すみませ~ん!」



そんなちいちゃんが地上にやってきた目的は、
極上のスイーツを食べること!
えっ!?地底ってスイーツないの?
まあ、それはおいておいて、ちいちゃんはスイーツを食べるためになんとコンビニに向かう。
そこはスイーツショップ行こうよ!キラパティとかさ♪
コンビニに着いたちいちゃんが取った行動、それは・・・、

tichan_01_01_convert_20170416203447.jpg

無銭飲食!?
その男、無銭飲食。
おいおい、それはダメだろ!(笑)

案の定子供に見つかり、ちいちゃんは逃げ出して行きました。ちなみに誰も「ドロボー!」って叫んだり、追いかけたりしていません。



満足したちいちゃんは元来た穴から地底に帰ろうとしますが、食べ過ぎで大きくなったので穴に埋まってしまい、買えることができなくなってしまいました。そこを助けてくれたのが、人間の女の子、佐伯夕花ちゃんでした。

tichan_01_02_convert_20170416203505.jpg

目を覚ましたちいちゃんは、履いていたズボンがなくなっていたことに気づく。「もうお婿に行けない!」とめっちゃ恥ずかしがるちいちゃん。「もうお婿に行けない!」なんてセリフ、アニメで初めて聞いたよ(笑)
とりあえずちいちゃんが人型地底人じゃなくてよかったwww



助けてもらったちいちゃんは夕花ちゃんに恩を返すため、夕花ちゃんの家に居候して恩を返すことにします。何だかヒミツのここたまみたいになりそうな気がしてきたw
そして、ちいちゃんが使ってもいいと言われたベットに行くと、

tichan_01_03_convert_20170416203523.jpg

そこにはなんと、いかにも宇宙人らしい宇宙人が!
誰だお前!?(笑)
夕花ちゃん、地底人以外にも宇宙人まで居候させていたんだね・・・。ちいちゃんやこの宇宙人よりも、むしろ夕花ちゃんの方が何者か気になります。



といった感じで、ツッコミどころ満載(?)で始まった1話。間違いなく今後もちいちゃんの近くで問題起こるんだろうな~。むしろそっちを期待します(笑)



画像引用:©篠塚ひろむ・小学館/ちぃちゃんプロジェクト


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR