キラキラ☆プリキュアアラモード 12話 敵は・・・モテモテ転校生!?

イケメン転校生現る!







kirapuri_12_01_convert_20170423174852.jpg

突如いちかちゃん達の中学校に転校してきたイケメン男子、黒樹リオ。転校初日から女子にモテモテ。当然男子には嫉妬されるが、正宗君よろしく男子も助けるのであっという間に男子にも認められるように。

正宗「イケメンは正義!」

kirapuri_12_02_convert_20170423174911.jpg

リオに話しかけようとするいちかちゃん。しかし、クラスメイトのりさちゃんに止められる。

りさ「抜け駆け禁止!かっこいいリオ君はみんなのもの。」

そんなりさちゃん、「抜け駆け禁止!」って言っておきながら、自分はちゃっかりリオとキラパティ行ったり、一緒に帰ったりしてたり・・・。なんというか、後々他の女子と問題にならないかスビーメすごく心配ですw



kirapuri_12_04_convert_20170423174943.jpg

あっという間に中学校じゅうの人気者になったリオだが、実はガミー達を操っていた黒幕のジュリオだった。
どうやらジュリオの時は仮面をかぶり、髪の毛も伸びるようですが、そのせいでガンダムの仮面キャラみたいになっていますね(スビーメがガンダムの見過ぎか)。

なぜかスイーツを恨んでいるジュリオ。りさちゃんの心からキラキラルを奪い、そのキラキラルを使って黒いロッドを剣のようなものに変化させ、キュアホイップ達に襲い掛かる。

kirapuri_12_05_convert_20170423175000.jpg

キラプリはホイップエネルギーを使った射撃戦がメインなので、ジュリオも剣からビームを出すなどの射撃戦を展開するのかと思いきや、キャンディロッドにホイップエネルギーをまとって接近戦をするプリキュア達。
まさかキラプリで(謎の)剣劇が見られるとは!(感激)
今回の戦闘シーンすごくよかったです!まだ見てない人はぜひ見てみましょう!
ちなみに一番かっこよかったのはやっぱりキュアショコラでしたw



黒樹リオという姿を使い、いちかちゃんに近づくジュリオ。黒樹リオ=ジュリオということは、まだ誰も知らない。

kirapuri_12_03_convert_20170423174927.jpg

しかし、ゆかりさんはリオを怪しい顔で見ていた。どうやらゆかりさんだけはリオのことを怪しんでいるご様子。もしかしたら、もうリオの正体に気がついていて、敵の内情を探るためにわざと泳がしているのかもしれない。
もしそうだったら、ゆかりさんマジ策士(笑)
さてさて、ゆかりさんはどこまで気がついているのかな?



次回はひまりちゃんがリポーターに!?もしかしてアイドルになったのか!?
恥ずかしがっているひまりちゃんですが、かつてまいんちゃんだったからきっと大丈夫!



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR