わすゆの聖地巡礼行ってきた!

突然ですが、鷲尾須美は勇者であるの聖地巡礼行ってきました!








というわけで、わすゆの聖地巡礼してきました。早速紹介していきたいと思います。



・瀬戸大橋、瀬戸大橋記念館、瀬戸大橋記念公園
kagawa_01_convert_20170505172021.jpg

わすゆのメイン舞台ともなっている瀬戸大橋。これを瀬戸大橋記念館から撮ってみました。

yuyuyu_08_03_convert_20170505173030.jpg

瀬戸大橋記念館というと、ちょうどゆゆゆ8話で友奈と東郷さんが乃木園子とあった場所ですね。
えっ?いきなりわすゆじゃないところを紹介してるって?細かいところは気にしない(笑)
実際の瀬戸大橋記念館では瀬戸大橋に関する展示が多数ありましたが、ゆゆゆの世界では大赦の拠点になっているのかもしれませんね。

kagawa_02_convert_20170505172038.jpg

そして瀬戸大橋記念公園から瀬戸大橋を撮った写真。

wasuyu_01_08_convert_20170505172910.jpg

わすゆ第1章の終盤、カプリコーン・バーテックスを倒した後に須美達が寝転がっていた芝生がちょうどこの辺りになると思います。風景が完全に一致してました!



・イネス(イオン坂出店)
kagawa_03_convert_20170505172058.jpg

銀が好きな場所で、後に須美や園子もよく通うになったイネス。なんと実在するイオン坂出店がモデルだったりします。マジか!?

wasuyu_01_03_convert_20170313234546.jpg

優等生の顔が赤らむ瞬間♡
で、有名な(?)フードコートもあるのですが、残念ながらジェラート店はありませんでした(泣)。醤油ジェラート、食べてみたかったなぁ・・・(´;ω;`)
(とか言いながら、別の場所で醤油味ソフトクリームは食べたりしていますw)



・讃州サンビーチ(仁尾サンビーチ)
kagawa_04_convert_20170505172124.jpg

第1章で須美達が3人連携の特訓に訪れた場所です。須美達が住んでいる坂出市から離れているので、間違いなく車じゃないといけません。

wasuyu_01_05_convert_20170505172755.jpg

看板が仁尾から讃州に変わっている以外はほぼ一緒で驚きました。
ちなみに、ゆゆゆ7話でも讃州サンビーチが登場しています。その時友奈達はバーテックスを12体倒したご褒美として海水浴に訪れていましたね。特訓のために訪れた須美達とは全然理由が違います。

kagawa_05_convert_20170505172215.jpg

浜辺ですが、海とコンクリートの間が思ったほど広くはありませんでした。

wasuyu_01_04_convert_20170313234602.jpg

そのため、特訓の際飛んでくるバレーボールを左右に避けるというのは難しいかったんだろうな~と思いました。
(作中でも左右に避けず、園子の盾か須美の弓矢に依存してる)

kagawa_07_convert_20170505172300.jpg

特訓における銀の目標時点を撮った写真です。
赤い部分がバスが置いてあったところ、青い囲いがバレーボール発射機があったところです。

wasuyu_01_06_convert_20170505172822.jpg

バスは結構高い位置あったので、間違いなく勇者の跳躍力がないと届かないと思います。銀スゲー!

kagawa_08_convert_20170505172321.jpg

一方、こちらは須美が狙撃していた岩場です。

wasuyu_01_07_convert_20170505172847.jpg

岩場の大きさはアニメと大体同じだと思います。

kagawa_09_convert_20170505172345.jpg

ちなみに須美がいた岩場から銀の目標時点を見た景色はこんな感じです。
赤い部分がバスが置いてあったところ、青い囲いがバレーボール発射機があったところ)
この距離でバレーボールを狙撃していた須美はすごいかも。



・峰山公園
第2章中盤で須美達が遠足に訪れていたところ。高松市の中にあるのでこちらも坂出市から車で行かないと行けません。
アスレチックコースがあります。

kagawa_10_convert_20170505172411.jpg

園子が苦戦していたタイヤトンネル。大人ではくぐるのが難しいですw

wasuyu_02_02_convert.jpg

タイヤトンネルを突破した園子は、銀にキャッチされていましたね。この後銀は女の子からしばらくモテモテ状態に(笑)

kagawa_11_convert_20170505172431.jpg

アスレチックコース最後のステージ、希望の塔。アニメと違って小さかったです。ここの鈴を鳴らしたらアスレチックコースクリアとなります。
(イラストノベルのわすゆには出てこなかったけど、鈴を鳴らすバーテックスもいるんだよな~。)

kagawa_12_convert_20170505172514.jpg

須美達がバーベキューをしていたところも、バーベキュー広場として存在します。

wasuyu_02_04_convert_20170505172951.jpg

でも椅子は少々アニメより小さいような気がしました。大人が3人座るのはキツイかも。
あとピーマンが苦手な方は、ピーマンを妖精だと思うといいらしいですよ。ね、安芸先生?(笑)

kagawa_13_convert_20170505172601.jpg

そして展望台から須美達が見ていた景色を同じ向きで撮った写真がこちら。
アニメ同様、坂出市も瀬戸大橋も見えませんでした。アニメの再現率すごいです!



~おまけ~
ここからはわすゆ以外の場所を紹介していきます。

・道の駅「ことひき」
kagawa_14_convert_20170505172630.jpg

こちらはゆゆゆ本編の舞台である讃州市(現実だと観音寺市)にある道の駅「ことひら」に設置されているゆゆゆキャラのパネルです。この他にも声優さんのサイン入りポスターなども飾ってありました。
なお、観音寺市も回ってみましたが、今回紹介は省略します。



・丸亀城
kagawa_15_convert_20170505172646.jpg

イラストノベル「乃木若葉は勇者である」の舞台となっている、丸亀市にあるお城。作中では四国を守る砦として場内が改装され、勇者5人、巫女1人が通う学校になっています。
ちなみにゆゆゆ10話における東郷さんの回想シーンでも登場します(回想シーン内での東郷さんは9歳で、まだ鷲尾家の養子になっていません)。



・ゴールドタワー
kagawa_16_convert_20170505172703.jpg

近々連載予定のイラストノベル「楠芽吹は勇者である」に登場予定の場所です。こちらも丸亀城と同じで丸亀市にあります。
どんな場所かと思って行ってみたら、本当に金色の塔で驚きました(笑)
ちなみに中はアミューズメント施設です。



こんな感じです。今までも宮城県仙台、茨城県大洗、岐阜県高山などに聖地巡礼に行ったことがありますが、今回も楽しめました!
いや~、聖地巡礼はいいですね~♪
ゆゆゆファンの方はこの機会にぜひ香川に行ってみましょう!
以上、わすゆの聖地巡礼行ってみた+αでした。



画像引用:©2014 Project 2H、©2017 Project 2H


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR