アイカツスターズ! 55話 行っちゃお☆ヴィーナスアーク!

aikatustars_55_01_convert_20170508223224.jpg

小春ちゃんとの再会!







ヴィーナスアークに交換留学したゆめちゃん、ローラちゃん、真昼ちゃん。そこで3人はヴィーナスアークに転入していた小春ちゃんとs再会する。再会を喜び合う4人。
真昼ちゃんと小春ちゃんが話しているところを見てると、ついつい「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のルミア(CV:宮本侑芽)とリン(CV:山口愛)を思い浮かべますね。リンはメガネかけてるし、ルミアに化けたグレン先生がリンと話してるしw



aikatustars_55_02_convert_20170508223241.jpg

そしてもう一人の気になる人、有莉先輩のそっくりさん。
彼女の名前はリスト・ユーリ。ハンガリー出身のアイドルらしい。声優は一緒ですが有莉先輩との繋がりは全くありません。別人です。
アプモン的に言うなら、

スビーメ「まさか、いとことか!?」
有莉&ユーリ「いいえ、他人の空似です。」

みたいな感じです。
有莉先輩はよく「おめでとうございま~す!」と言いますが、ユーリは「コングラッチュレーション!」と言っています。やっぱりいとことかなんじゃない?(笑)



ヴィーナスアークでは、エルザさんが認めた個性しか認めていない様子。これはセルフプロデュースを進めている四ツ星学園やスターライト学園などとは違う方針ですね。ただ、ほとんどエルザさんの方針で決めてしまうと、意外に見落としたりするんじゃないかな~と思います。実際ローラちゃんの実力を見落としてますし。
というか、ヴィーナスアークの「エルザさんが認めた個性しか認めていない」方針ってどちらかというとアニメにおける敵組織にありがちな展開ですよね。他のアイドルアニメだったら、プリティーリズムレインボーライブの法月仁が仕切っていたときのエーデルローズとか。たぶんあのときのエーデルローズみたいな感じにはならないと思いますが・・・。



さて、次回は真昼ちゃんとレイちゃんが物理的に戦うらしい。このアニメってジャンル何だっけwww?(今さら)



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR