アイカツスターズ! 56話 キャッ!と注意報

aikatustars_56_03_convert_20170515185727.jpg

ヴィーナスアークのテラスでお茶している3人。

ローラ「ゆめ、顔近すぎ。」

おお!?これはローラちゃんと小春ちゃんによるゆめちゃん争奪戦か!?(いつも通りスビーメの想像ですw)

ひめ「私も!」
エルザ「私も。」

いや~、ゆめちゃんはモテモテですな~w








aikatustars_56_02_convert_20170515185712.jpg

きららちゃんにブランドのミューズを取られたことをまだ根に持ち、奪い返す作戦を考えるあこちゃん。

あこ「ヴィーナスアーク・・・、いざとなったら、沈んでもらいますわ。」

ちょっと!?何考えてるのこの子!?Σ(・□・;)

すばるきゅん人形「(ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・。)」

そんなあこちゃんがとった行動がこちら!
 ↓
aikatustars_56_04_convert_20170515185744.jpg

海から泳いでヴィーナスアークに潜入する!
あれ?これどこかで見たことあるぞ・・・?

aikatu+52+21_convert_20131020005455.jpg

そう、前作でいちごちゃん達もドリアカに潜入する際に海から忍び込んだことがあるのです!まあすぐ見つかりましたが(笑)

いちご「私達と一緒だね!」

なお、あこちゃんもヴィーナスアークに取り付き早々に警報がなってしまい、最終的に真昼ちゃんに捕まってしまいました。身内に捕まっているんですが・・・。
ちなみに爆薬などは持っていなかったようですw



aikatustars_56_05_convert_20170515185802.jpg

あこちゃんの潜入騒動があったせいで、真昼ちゃんの空手VSレイちゃんの剣道対決がなくなってしまいました。
もし真昼ちゃんとレイちゃんがこのまま戦ったらどうなっていたのでしょうか?バトル場が広いためリーチの長いレイちゃんが有利な気がしますが、レイちゃんの一撃を避けたら攻撃手段が両手の真昼ちゃんの間合いになるし・・・。
でもよくよく考えたら、空手と剣道って競技違うよね!「スポーツマンシップにのっとって」とか言ってたけど、お互いのルールにのっとったら決着つかないじゃん!(笑)



次回は久しぶりにツバサちゃん登場!何だかすごい久しぶりに見る気がします。(実際には7話ぶり)



・おまけ
エルザさん、食事シーンが映るたびにステーキばかり食べている気がする。
なるほど、エルザさんは肉食女子ということか!
さすが世界中のアイドルをものにしようとしていることはあるぜ!



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR