キラキラ☆プリキュアアラモード 17話 最後の実験!変身できないキュアホイップ!

kirapuri_17_01_convert_20170528180647.jpg

リオ(ジュリオ)にキラキラルを抜かれてしまったいちかちゃん。ゆかりさん達がキラキラルを取り戻しに行っている間、ペコリンが位置かちゃんの面倒を見ることに。
何だか久しぶりにペコリンが活躍してる気がするぞ!何せある回では一切ペコリン出てこなかった回もあったからな・・・。







キラキラルを抜かれ気力がなくなったどころか、一部の記憶が消えてしまったいちかちゃん。これではお菓子作りもできないのでは・・・?
そんないちかちゃんを元に戻すため、ペコリンが取った行動は、クッキー作りをさせるという荒療治!キラキラルを抜かれているのでなかなかクッキー作りできないのでは?と思いきや、意外にすんなりクッキー作りを始めるいちかちゃん。するとどうでしょう、

kirapuri_17_02_convert_20170528180734.jpg

自力で新しいキラキラルを作ってしまったではないですか!

別の場所で戦っている皆さん「えっ!?ウソ!?」

昔ドキプリでもマナちゃんがプッシュケー抜かれてもすぐに戻ってくるってことあったけど、いちかちゃんもほとんど自力で元に戻ってしまいましたね。いちかちゃんはマナちゃんの次にすごいかもしれません。
さて、これで後はジュリオと戦っているみんなに合流するだけです。

kirapuri_17_03_convert_20170528180809.jpg kirapuri_17_04_convert_20170528180855.jpg

しかし、その後いちかちゃんが取った行動は、すぐにみんなを助けに行くことではなく、作っていたクッキーを完成させることでした。
ちょっと!みんな苦戦してるよ!
早く助けに行ってあげて~!(笑)

クッキーが完成した後、いちかちゃんはすごい勢いで飛んで行ってジュリオを圧倒するのでした。



kirapuri_17_05_convert_20170528180920.jpg

今度はスイー・ツー・ワンダフル・アラモードを避けることができず、もろに攻撃を受けてしまうジュリオ。仮面も割れ、素顔を現してしまいます。ジュリオの姿だと目に星が入っているんですね。
倒れたジュリオにいちかちゃんは「一緒にクッキーを作ろう」と誘いますが、ジュリオは断って逃げていきました。
どうやら完全に浄化したみたいではないですね。この様子だと再び敵対しそうな気がします。



kirapuri_17_06_convert_20170528181542.jpg

そして最後にちらっとだけ現れた謎の少女。どうやら新たな敵の様子。
この少女の名はビブリー、プリキュアでは珍しいゴスロリ系の服を着た少女です。ちなみに声優はおジャ魔女のどれみちゃんで有名な千葉千恵巳さん。
次回予告を見る限りだと策略を巡らしてくるようですね。いちかちゃん達はどうなることやら・・・?



画像引用:©ABC-A・東映アニメーション


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR