ウルトラファイトオーブの軽い感想

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE内で放送されていた「ウルトラファイトオーブ」、全8話の簡単な感想です!







各話約5分ほどづつ放送されたウルトラファイトオーブ。この作品内ではオーブがゼロやセブン、ゾフィー、ジャックと一緒にレイバトスの野望を阻止するという内容になっています。



オーブの映画でちょろっとだけ姿が映ったオーブの新形態、エメリウムスラッガーが本格的に登場します。この形態はゼロとセブンという親子の力をお借りしたものなのですが、その力の授かり方は、
時間の流れが現実よりも速いシャイニングフィールドという空間で特訓すること!
その話をゼロとセブンから聞いた時の、

オーブ「と、特訓!?」

という割と嫌そうな反応をしてたオーブ(ガイ)があまりにも印象的でしたw
(この空間の中で10年間ぐらい特訓させられたらしい)
もしアイカツのキャラ達なら喜んで特訓するんだろうな~(笑)



特訓の成果で、無事エメリウムスラッガーの力を手に入れたオーブ。オーブはその力で見事レイバトスを倒す。
今までオーブの敵は割と変態が多かった(ジャグラーやムルナウとか)のに比べ、レイバトスは至って普通な悪役だったので、割と楽勝そうに見えました。もしかしたら新しい力がなくても勝てたのではwww?

しかし、倒したと思ったレイバトスはギリギリ生きていた。瀕死のレイバトスに近づき、とどめを刺す一つの姿が・・・。
あれは、ウルトラマンジード!?新ウルトラマンじゃないですか!?



そして7月からは新ウルトラマン「ウルトラマンジード」が放送されますね。あのウルトラマンベリアルの息子らしいジード。
最近キャスト情報も公開され、ペガッサ星人ペガの声を潘めぐみさん、星雲荘の人工知能レムの声を三森すずこさんが担当するそうです!まじか!?
(ペガッサ星人ペガはジードと友達の宇宙人、人工知能レムはジードの基地となる星雲荘のメインシステムだそうです)

これは個人的な願望ですが、ベガとレムが擬人化みたいな形で本人顔出し出演しないかな~と期待しています。ほら、潘めぐみさんってニンニンジャーのVシネマで顔出し出演したことありましたし、ワンチャンあるんじゃないかと(笑)
(ウルトラマンXでもイカルス星人の声を担当していた関智一さんが人間態も担当していましたし)
いや~、どうなることやらですね♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR