デジモンユニバース アプリモンスターズ 35話 めざせ9人ゴッド!アプリ山470総選挙!

最近のアイドルにありがちな総選挙回。







というわけで、今回はエリがアプリ山470の総選挙に向けてがんばる話。エリを総選挙に集中させるため、「前回の話で現れた謎の仮面の男クラウドは自分達にまかせて、総選挙に集中して」というハル。
これってハル達がピンチになって、総選挙そっちのけでエリが助けに来るパターンじゃないか?と思ったのですが、
そんなことはなかった!

apumon_35_01_convert_20170607213438.jpg

むしろ中間発表でエリが1位になっていた。計算機アプリのアプモン、カリキュモンが投票数をいじったことによって(もちろんLウイルス感染済)。
カリキュモンは元からエリの大ファンだったらしく、Lウイルスに感染したことによって投票数を操作してでもエリを1位にしようとしているらしい。でもカリキュモン、Lウイルスに感染しても同じことやりそうだな~。

apumon_35_02_convert_20170607213455.jpg

そんなカリキュモンを止めるため、エリは自らカリキュモンを止めに行く。
まだまだ先輩で恩人でもある神楽坂いずみには敵わないと思っているエリ。だからこそ、不正で勝つのではなく、正々堂々実力をつけて勝ちたい様子。カリキュモンの行動はエリにとっては迷惑ということですね・・・。
エリちゃんは立派だな~と思いました。



その後、カリキュモンはドカモンによって浄化され、今度こそちゃんと総選挙ができると思ったら、次回に続く!?まさかの前後編でした。どうやら次回はエリがやばいらしい。これはヒヤヒヤものです。



画像引用:©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR